※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sadako
お出かけ

短時間保育について育休で短時間保育になります^ ^いつも18時まで目一杯…

短時間保育について

育休で短時間保育になります^ ^
いつも18時まで目一杯保育園で遊んでもらってます。
短時間で16:30にはお迎えになり、ただでさえ体力が有り余ってるので16:30とか絶対遊び足りません(´;Д;`)
疲れてないと寝てくれないのでお迎えの16:30前から17:30ごろまで1時間ほどどうにかしたいと思ってます。
晴れていれば公園!やストライダーなのですが、雨の日が困ってます。
家に帰るとテレビ見たいーとなってしまうので体力使わせたいです!支援センターは17時までだし、週に1回くらいは図書館もいいかなぁと思ってます。

短時間保育になった方はそのままお家に直行ですか?
どこか寄ったり、何かいい案があればお知恵を貸して頂きたいです!よろしくお願いします^ ^

コメント

MaMa

現在育休中、短時間保育です!
同じく16時半までにお迎えに行ってます😆

うちは基本直帰です!
お迎えが一緒になるお友達と公園に行く日もたまーにありますが、下の子が19時半には寝てしまうので帰って即お風呂入れて、上の子のご飯、下の子のミルクやったらもう19時半です😭
体力あり余ってますが、家の中で飛んだり跳ねたりで21時半には寝ますね…

  • sadako

    sadako


    コメントありがとうございます!返信遅くなって申し訳ないです。

    21:30に寝てくれるんですね!
    うちは最悪23時とかになってしまいます(;ω;)
    ご飯、お風呂等を早くして早く寝る習慣をつけていくのもいいかもですね!

    • 7月24日
  • MaMa

    MaMa

    メンズの体力半端ないですからね😵
    年々体力ついてきて、母の方がついていけないです💦

    育休中で早く帰れる分、生活正すの今がチャンスだ!と思って早め早めにやってます😋
    うちはあとから帰ってくるパパも早寝なので💔笑

    • 7月24日