※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

顕微授精3回目で陽性反応。移植後茶おり続く。不安な方いますか?

顕微授精3回目にてようやく陽性反応がありました。
昨日BT23で胎嚢17.5ミリが確認できました。

不安なのが、移植以降ずっと茶おりが出ていることです。
ない日もありましたがほぼ毎日出ています。
膣錠に混ざって出てくる感じです。

最初は「着床出血だ!!」と嬉しかったのですが、いまだに続く茶おりに不安が募ります。

移植後ずっと茶おりが続いていた方いますか?
いつまで続きましたか?

コメント

ままり

体外受精で移植後妊娠しました。移植以降ずっと、というわけではないですが、私も胎嚢確認後おりものシートに茶オリ出てて心配で受診しました。が、出血してないし異常ないとの診断でした💦

が、やはり茶オリ出た時はものすごーーーく不安だったので、、心配でしたらお医者さんに電話して、診てもらった方がいいと思いますよ😭

こちょstar

私も体外受精で授かりました😌✨
今、記録を読み返したら6週5日に少量出血&茶おりが始まり😱…。7週2日に鮮血が出て頭が真っ白になりました💦
確か鮮血は2日程で治まり9週終わりまで茶おりが出続けましたが赤ちゃんは元気にここまで育ってくれました😢♥
茶おりは体外受精の方にはよくある事かと思います💡
私もかなり検索魔になって日々悶々と過ごしてました😓
健診以外は赤ちゃんを信じて安静に過ごして下さいね✨

はる

まずはおめでとうございます!
私は今回体外受精で授かりました。
初期は茶オリやごく少量の鮮血がちょこちょこあり、とても不安でした。
少しでも不安があるようでしたら病院に相談してみてると良いと思います。