※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
お仕事

ハローワークで相談したい方がいます。現在アパレルで働いていて、融通が利くが将来に不安を感じています。転職を考えており、資格も経験もないため不安があるそうです。門前払いになるでしょうか。

マザーズハローワーク?に行かれた方いらっしゃいむすか?

私は現在アパレルで働いています。
10年近く働いているので融通がきくし、職場のみんなも協力的です。
お給料は時短勤務で手取り15万です。

しかし退職金がない、キャリアアップが見込めない、長くできる仕事ではない、という点で転職を少しずつ考え始めました。

恥ずかしながら資格もなく、新卒から今の会社なので経験もありません。

どんな仕事に就きたいのか、なにがしたいのか…も正直わかりません。
ただただ将来への漠然とした不安があります。

こんな状態でハローワークに行っても門前払いでしょうか😅
相談に乗ってもらえたりしますかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近都内のマザーズハローワークに行きました。
私も資格もキャリアも特にありませんが、熱心に話を聞いて仕事も紹介してくれましたよ☺️
結局その仕事は私の希望と合わず見送りになりましたが💦
10年同じ会社でやってきたのは立派だと思うので、全然心配いらないと思いますよ〜✨

  • らいおん

    らいおん

    最近行かれたんですね!
    ハローワークってなんだか冷たくあしらわれるイメージだったんですが(完全にドラマの影響🤣)安心しました!
    立派だなんて…嬉しいお言葉ありがとうございます😭❤️

    みてぃさんは転職ですか?再就職ですか?

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    私もそんなイメージでしたが、思いのほか優しかったです 笑
    私は再就職なのでなかなか正社員での就職は厳しくて💦
    ブランクが無い方は有利だと思いますよ〜☺️
    無料でPCセミナーや面接対策セミナーなどもやっているので、わりと良かったですよ✨

    • 7月3日
ゆっ

今の会社はマザーズハローワークに行って、紹介状を書いてもらい、面接にいきました。私も実務でパソコンが使えるぐらいで大した資格は持っていませんでしたが、事務職員として働いていますよ!
とにかく、自分が絶対に譲れない条件、少しでも興味のある会社があれば、相談して受けて見れば良いと思います!

  • らいおん

    らいおん

    事務憧れます!
    でも事務ってやっぱり人気だし未経験なので諦めてました…😢
    まずは行動ですよね!
    ちなみに今の会社の退職目処がたっていなくても相談して大丈夫ですよね?💦

    • 7月2日
  • ゆっ

    ゆっ

    場所を選ばなければ就職できるところはあると思います。
    今は前職とのギャップがありすぎて、まだまだ今の職場に馴染めてませんが…笑
    転職活動は辞める前からする人もいますし、相談は可能だと思います!!

    • 7月2日
deleted user

子供出来てからはマザーズ利用してますが、母親が就活しやすい(保育園の時間とか考慮してくれそうな職場を案内)って感覚です

もし、勉強し資格が欲しいならば職業訓練は考えてますか?

  • らいおん

    らいおん

    職業訓練気になってました!!
    ハローワークで紹介してもらえますか?

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハロワークが管轄ですよ!
    独身時代にですが、私も通いました

    私は介護でしたが、学校がIT系だったからパソコンの資格も取れました!面接練習もして、就活もサポートしてくれましたよ

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    職業訓練で知り合ったママさんとは今でも連絡取り合ってます。確か当時1歳くらいでした。その子をお母さんに預けて、、姪っ子さんを保育園に預けてから学校来てました!
    その人との例とは違いますが、職業訓練なら保育園にお子さん在籍できると思います

    • 7月2日