※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこま
子育て・グッズ

子供が熱が38度で、食欲あり、下痢嘔吐なし、ウンチ普通で少し咳がある場合、夜様子見て、明日の朝の体温次第で保育園休ませるか行かせるか決める。

子供が熱が38度あり、食欲あり、下痢嘔吐なし、ウンチ普通で少し咳がある場合、夜様子みて、明日の朝の体温しだいで保育園休ませますか?行かせますか?😓

コメント

もちこ

いま38度あるなら明日解熱していても休ませます

• みんこま

みんこま

その場合、ずっと家にこもりますか?
    スーパーなどには行きますか?🤔

• 7月2日
  • もちこ

もちこ

病院に行く以外は外出しませんね。

• 7月2日
pikumin

熱が平熱に下がっていれば預けます😂
でも、仕事的に余裕のある時期でお休みしても大丈夫そうなら、これをきっかけに他の病気もらってくるのも嫌なので休みます😊

• みんこま

みんこま

そうですね!
    昨日まで奇跡的に2週間保育園休まずいけたので仕事は休みます😓
    ただ、家にこもるとしんどいかなと

• 7月2日
ナル

保育士です。
私なら、休ませます💦

熱は朝は下がるものなので、朝下がった=解熱ではありません😅
熱が下がってそこから24時間熱があがらなければ解熱したと考えて、登園の目安にしてます。
小児科の医師にも聞いてみたことがありますが、同じ解釈でした。

夜熱があったけど、朝下がりました!で登園される方が多いですが、大体熱があがってお電話することになったり、更に悪化、長引く、免疫力が落ちてるので新たな病気をもらって帰ることが多いです😅

我が家は発熱は熱が下がったとこから24時間は様子見にしてるので、保育園4年目ですが、1度もぶり返しもなく、続けて新たに病気をもらって帰ることもありませんでした。
結果的に年間のお休みした日数もかなり少なく済みました😄

娘さん、お大事になさってください💦

• みんこま

みんこま

明日の朝熱下がってたら木曜日には登園と考えていいんですか?
    すいません質問して😥

保育園に休みの連絡するときは、夜熱あり、朝下がったが様子見しますので今日は休みますで言えば納得しますか?
    結構、担任の先生がキツイ方で😓😓

• 7月2日
  • ナル

ナル

明日の朝熱が下がって、そこから熱があがらなければ木曜から登園でいいと思います。

保育園への連絡はそれでいいと思いますよ😄

• 7月2日