※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ♩
妊娠・出産

促進剤使用の出産経験者ですか?陣痛なしでの促進剤投与で、出産時間や痛みの比較について知りたいです。

1人目も2人目も促進剤使われた方❣️

それぞれ何時間で産まれましたか?
陣痛無しからの促進剤ですか?
痛みは同じくらいでしたか?

コメント

m.

上の子は破水しても微弱陣痛のままで陣痛が来ずに点滴の促進剤をして、6時間程で産まれました😌

下の子は妊娠高血圧症+赤ちゃんが大きめだった為、子宮口1センチ、陣痛全くなしの状態で経口の促進剤を使い、陣痛が来てから9時間程で出産しました😌

促進剤の投与の仕方が違うので比べられないかもしれませんが、個人的には点滴の方が急激に痛みがきてきつかった記憶があります🤔

• ニコ♩

ニコ♩

上の子は陣痛ついてから、下の子は陣痛着く前に促進剤ということですね!

私もそうなる予定です。
    今日、子宮口1でした。

上の子は点滴投与で3時間でしたが、今回は陣痛着く前から投与なので、上の子より時間がかかるんじゃないかとドキドキしています..

促進剤の陣痛の痛み、壮絶でした。。

• 7月2日
  • m.

m.

そうです🤗

上の子6時間、下の子9時間と記載しましたが、下の子の場合は子宮口は順調に開いたもののなかなか破水せず、助産師さんが「破水させようかなー。」と、やたら勿体ぶっていたため、無駄に時間がかかりました😓(結局破水させたらすぐに産まれました😓)
    破水さえ早くしてたら2時間くらいで産まれていた可能性があるくらい進みは早かったです。

痛みを知ってる分、不安ですよね😭
    でも、痛みを知ってるからこそ、いざ陣痛に繋がると冷静にいられる部分もありましたよ😌

• 7月2日
  • ニコ♩

ニコ♩

すみません、下に返信してしまいました!

• 7月2日
  • m.

m.

本当に😭
    勿体ぶられたせいで、無駄に痛いし深夜料金とられたし散々でした😂笑

上の子の時は子宮口がなかなか開かなかったのですが、下は早かったですし、産道が出来てる分お産の進みが早いというのは本当だと思いました🤗

二回目の方が陣痛に対する不安はありましたが、「痛いけど、まだこの痛みじゃ産まれないわ」とか、冷静に判断出来ましたよ😂

本当はそれがいいですよね😭
    私も促進剤やるまでは陣痛も何も無く不安だったのでお気持ち分かります😭

でも、二人目だからこその余裕も少なからずあるのでリラックスしてくださいね🤗

可愛い赤ちゃんと一緒に頑張ってください🤗❤

• 7月2日
  • ニコ♩

ニコ♩

なるほど〜☺︎
    ほんと、今回は1時間くらいで産まれてほしいくらい、促進剤は壮絶でした。笑

そうですね、1人目の時は、これいつまで続くの?いつ終わるの?って嘆いてました。笑

冷静に、これはまだだわって感覚つかめますよね☺︎
    リラックスして呼吸してれば進みもいいですもんね!
    頑張ります✦✧

• 7月2日
ニコ♩

そうなんですね!
破水すると速いですよね☺︎

勿体ぶらなくていいですよね..笑 きついんだから‼︎

そっかそっか、下の子も子宮口は順調に開いたのですね☺︎希望持てました❣️

あの痛み、確かに初めてだとパニックですが、2回目だと冷静に呼吸に注力できるかもしれません☺︎

少しでも陣痛ついてからの促進剤がいいですけどね☺︎