※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tumtum
子育て・グッズ

大村市在住の方へ。 保育園に通う子どもがいる中、第二子を妊娠し産休に入りました。保育の理由が変わる場合、子どもセンターに届け出が必要でしょうか?

大村市の方におたずねします。
子どもを保育園に入れているのですが、第二子を妊娠して産休に入りました。
今までは保育の理由が勤労だったのですが、産休に入ったので理由が妊娠・出産、またその後育児になりますよね?子どもセンターに届け出などしないといけないのでしょうか?

コメント

3児mama

大村在住で、去年出産しました( ´ ` )産後2ヶ月?(うる覚えでごめんなさい)まで入所出来ます。(いつまで入所可能ですっていう通知が来ました。)入所期間終了前に、子供センターから(勤務証明書提出して下さい)と勤務証明書が同封されてる書類が届きますので、会社に書いてもらい、子供センターへ提出しました。 復職予定なしだと、2ヶ月後退所になると思います。 わかりずらかったらすみません。また聞いて下さい✧

• tumtum

tumtum

と、言うことは、やはり子どもセンターに届け出ないといけないんですね👀
    問い合わせて詳しく聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月2日
  • 3児mama

3児mama

届け出はしなくても、通知が来るみたいです。私もよくわからず何回も聞きました😅 1度問い合わせてみると正確かもしれないですね😄

• 7月2日
  • tumtum

tumtum

そうなんですね👀
    はやり問い合わせてみます😊

• 7月3日