※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

みなさんの家庭では、同じ料理(シチューとか煮込みは特に)は何回(何日間…

みなさんの家庭では、同じ料理(シチューとか煮込みは特に)は何回(何日間)まで出しますか?

なるべく毎日違うものが良いのはわかりますが、妊娠中でご飯を作る気になれず、昨日と今日の夜ご飯はビーフシチューでした。昼は旦那がお弁当を自分で詰めて行ったらしいのですが、昨日と今日同じぶりの龍田照り焼きだったそうです。先程、仕事でイライラしまくりの旦那から、毎日同じものばっかりだとちょっとキレ気味に言われました。正直、二日間だけだし、昼夜続いてるわけじゃないのにはぁ?と思いました。ビーフシチューもクリームシチューもおかず(メイン)にならない旦那。それだけでもめんどくさいと思ってしまう。
だったら買ってくるなり食べに行くなりしたら良いじゃん。お金かかるから外食は嫌い、惣菜弁当は美味しくないと嫌いで食べない。
妊娠中でなければ、料理も好きですし毎日違うものを作ります。(カレーは二日間とかありますが)同じものを出すにしても新しくもう一品加えたり、手を加えてアレンジして別のものにしたりします。しかし、今はそんなことする気にもなれないし余裕もないです。仕事で疲れるのはわかります。私も毎日3歳のモンスター級の息子の相手をするのに精一杯で疲弊している毎日。
文句言うなら自分で作れと思ってしまいました。

コメント

三児のmama (26)

二日はだしますよ😏笑笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!2日くらい出しますよね?お弁当にも持って行ってたりとかしてたら、申し訳ないな、と思いますが、お弁当と夜ご飯がそれぞれ二日間同じおかずだっただけでイラつかれました。お弁当用のおかずなんか作ってないんだから、外に食べに行くなり買うなりしてよって思って、好みがうるさいなってボソッと一言行ったら、キレそうと言われました。

• 7月2日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

私そんなことゆわれたらご飯次の日から作らないですよ笑

• 7月2日
  • ままり

ままり

やらなくて良いですかね?笑笑
    妊娠中だからか、ほんとにイライラしまくります。

• 7月2日
あーか

うちもあまり連続は好まないので、2日連続は副菜くらいです(・ω・)/

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!めちゃ偉いですね( ̄◇ ̄;)
    体調良い日&妊娠中じゃなければうちも副菜だけにしますが、今はもう無理です( ̄◇ ̄;)

• 7月2日
ちいちゃん

だいたいその日限りです!
余ったものは私が朝食べます😌
たまーに作り過ぎたときは2日か3日ですね😂😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!たくさん作った日は2、3日(なるべく2日までにしてはいます)出しちゃいます(・・;)新たに旦那用を作るのがだるくて…

• 7月3日
みあごろめ

うちは2日続けては出さない家庭です。
夫がとかではなく私が2日同じものを食べたくないからです(笑)
小学生~2ヶ月まで5人子供がいますが夫より小学生組が文句ばっかりで!!
2日同じものを出した事がないですが出されたものに文句を言うのは断じて許せません、

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!すごい、えらいです!子供から文句言われたら確かに…(^◇^;)子供が食べないものは続けて出せません(^◇^;)

• 7月3日
ママリ

余ればなくなるまで2〜3日ふつうに食べます😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!出しますよね!?せめてもの償い?として、昼夜昼などの連続は避けてます…(^◇^;)時々、昼夜同じメニューになってしまう日もありますが、そしたら夜はまた違うもの作ってはいます。

• 7月3日

カレーやシチューを作るとしたら必ず金曜日の夜なので、必然的に無くなるまで(だいたい日曜の朝まで)毎食カレーになります😅笑
旦那に文句言われた事ないです…むしろ私が飽きるので私は違うもの作って食べたりしちゃいます😂お弁当作るのが好きなんですが、その具も毎回同じでいいよ。お腹も重いんだから無理して台所に立つなって言いますよ😳💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(^^)ステキな旦那さんですね!うちは好きなおかずだったら、続いてもいいみたいです。

• 7月4日

退会ユーザー

元々優しいのもありますが、料理に関してはこんな事で文句言ったら食事の用意どころか家事全てボイコットされるって分かってるんだと思います😂

• 7月4日