※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.26
子育て・グッズ

授乳中に乳首から出血しています。痛みを感じていたが、娘の歯が原因かと思っていた。娘の口に血がついていた。ピアバーユを塗っているが、病院へ行くべきか。乳首に白い塊がある。どうしたらいいかわかる方いますか。

授乳中乳首から出血していました。

授乳時痛いなと思っていたのですが、娘の歯が生えてきてちょこちょこ当たってるのかと思っていたのですが、今日授乳終わりに口を見ると娘の口に血が・・(;o;)
ピアバーユをとりあえず塗ってラップ保護しているのですが、病院へ行った方がいいのでしょうか。

乳首の先に白い塊?みたいなものもあります。
どうしたらいいかわかる方おられますか。

コメント

はる

白い塊は詰まっているんだと思います!
病院でとにかく吸わせて取るしかないと言われました😅
吸わせる方向を変えるとか(横抱きからフットボール抱きに等)
お風呂でふやかしてから吸わせると
良いらしいです!

でも、傷も出来ているし
吸わせるのが苦痛になってくるかもしれないので
一度病院でみてもらってもいいのかもしれませんね🌱
詰まってると傷がなくても痛いです💦

  • a.26

    a.26

    吸わせて取るしかないんですかぁ🥺😭
    お菓子の食べ過ぎかな・・笑
    馬油にラップ保護だと気持ちマシな気はしますが、酷くなりそうなら行ってみます!
    病院って何科受診すればいいのでしょう🙄

    • 7月3日
  • はる

    はる

    油っこいもの食べると詰まりやすいらしいですよ😃

    うちは産婦人科の母乳外来でみてもらいました😄
    お大事に🌱

    • 7月3日
  • a.26

    a.26

    そうなんですね😹
    食生活見直してみます!

    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 7月3日