※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

2歳半の娘が夜にオムツが飽和し、シーツが濡れる問題。オムツを大きいサイズに変えるか、おやすみマンにするか悩んでいる。コスパは同じかどうか。

まだオムツの取れていない2歳半の娘が、毎晩のように寝ている間にオムツが飽和するのかシーツまでびっしょりになってしまいます。

大きめの子で、14キロくらいあり、1年以上前からビッグサイズを使っていますが、ここ1週間ほどほぼ毎晩夜中に寝具洗濯の日々です…寝る前にかなり水分をとってしまうのですが、これを止めるのがなかなか難しく💦

オムツを夜だけサイズアップするとしたら、ビッグより大きいサイズにすべきか、おやすみマンなどにした方がいいか迷っています。
コスパはあまり変わらないのでしょうか?

コメント

まめこ

うーん。寝る前の水分摂取をせめて、コップ一杯にしてみるとか?どうして、そんなに水分欲しがるんですか?
あとは、ママは一緒に寝てしまいますか??もし、時間差で寝るのなら、ママが寝る前にオムツ変えてもいいかもしれません。あとは、大変だけど一時くらいに起きて交換するとか。洗濯するよりはマシかなと思いました。
おやすみマン使った事ないけど、そんなに吸収率いいんですかね?

まめこ

すみません、あとおしっこじゃなくて汗ってことはないですか??