※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
妊娠・出産

妊娠高血圧で経膣分娩された方へ 陣痛時の症状緩和や降圧剤の使用について不安ですか?産む際の体調について心配です。

妊娠高血圧または疑いで経膣分娩された方いますか?


尿蛋白がずっと増え続けていて様子見されてましたが、ついに嘔吐と高血圧が出はじめて総合病院に救急車で運ばれてきました😂

もう正産期になるので今週には分娩の話が出てます。

妊娠高血圧で経膣分娩された方に質問です。
高血圧が出てからずっと吐き気や頭痛がありまして
とても元気とはいえない体調です。

誘発分娩の際にはこれらの症状を和らげる処置もしながら産むことになるのでしょうか?降圧剤など!

下から産みたいですが、今の自分の体調のままで陣痛が起こったら、とても耐えられる気がしないです…

コメント

まま

もともと総合病院での出産でした
私は38wの検診で血圧高めまだその時は蛋白+血圧140代
ちょっと出産気をつけないとあかんかな、とさらっといわれ
いざ陣痛が来たら150〜180まで上がり
降圧剤内服するも変わらず
あまりいきむなと言われて
経膣分娩でしたが本当にしんどかったです
結局内服じゃ下がらず降圧剤の点滴しながらでも最高180
促進剤も併用して産みました
産後は頭痛いし吐き気するし頭ぼーとして
ほんとしんどかったです。
赤ちゃんも心拍下がって生まれても息せずで
少しして泣きましたが生きた心地がしませんでした😅
帝王切開にしてほしかったなと思いました😅
産後も下がらず2週間は降圧剤内服と血圧測定してました!

  • ツナ

    ツナ

    やはりリスクがあるのは事実ですよね。180いっても産めたのとても尊敬します!
    私も今日こっちに転院してから血圧150あるので厳しいのかもしれないですね😂
    やはり陣痛が来ると上がるんですね…普通の人でも上がりますもんね。今も安静にしていても血圧高めをうろうろしてるし、ここに来て初めてお腹が張ったりと、色々症状も出てます…したから産むのは難しいかなあ。
    若干病院側も帝王切開の話が多いので、帝王切開になる気がしてます😂

    • 7月2日
  • まま

    まま

    リスクと体のこと考えたら帝王切開の方が安全だと思います😭
    私は産後出血少なかったけど血圧高いと止まりにくかったり出血多いことの方が多いので本当怖いです!

    • 7月2日
  • ツナ

    ツナ

    今調べていても、初産だと余計に帝王切開を勧めることが多いようです🙄
    重症化すると帝王切開よりも産後が大変みたいですね…
    赤ちゃんのためにも帝王切開を考えておきます!

    • 7月2日
  • まま

    まま

    私の場合帝王切開の説明もされずで私も看護師なので
    死なんかなってめっちゃ怖かったです😅
    お母さん無理して赤ちゃん苦しかったら辛いですしね😭
    頑張ってください!無理しないでくださいね😭

    • 7月2日
  • ツナ

    ツナ

    それは怖いですね…!医療従事者だけに、いろんなこと考えてしまいそうですね。
    ただでさえ未知ですもんね出産なんて!
    ありがとうございます!励みになりました☺️

    • 7月2日
🌼

妊娠高血圧症で経腟分娩しました!
血圧も200ぐらいまで上がってて点滴をしながら150台をキープしながら促進剤を使って産みました。
吐き気は無かったですが、頭重感がハンパなくありました。