※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haa
ココロ・悩み

実家でシングルマザーとして3ヶ月の赤ちゃんを育てる女性が、実家での問題に悩んでいます。親との関係が複雑で、理解されず孤立感を感じています。家を出て働こうと考えていますが、親からの圧力や理解のなさに苦しんでいます。


愚痴です。批判などはお断りです。
シンママで実家住みで子供は、3ヶ月です。

実親と言い合いをしました。
私も悪い所多々あると思います。
でもこれして欲しいとも言われてないことを
やると余計なことするなと言われ
なにもしないとなんもしないと言われ
それが続いて爆発しました。
我が家は、複雑です。
実母は、家を出て行きました。
今はお金だけ援助してもらってる状態です。
親父は、実親で母親は、私と年の近い義母に当たります。
親父と義母の間に保育園に通う私の弟が2人います。
風呂に入る時くらい私の子供を見ててやるとか
大口叩く割に泣くからうるさいだ
親としての自覚あるのかだ。
いざ私がバウンザーで風呂入れば文句を言われ
夜泣きをすれば寝不足だと文句を言われ
なにをもとめてるのかもわからない。
話し合いになれば必ず大声。
さっさと働け。いや保育園も決まんないのに
働けますか?ってなるし
市役所言って保育園聞いてこい。行こうとしたら
どこいくんだ、金もない子供も連れてと文句。
お前絶対子供だけは、手放すなよ
いや、手放すつもりないしいつそんなこと言った?
お前が育てられなくて施設入れるとか言うなら
俺が育てるから、その代わり2度とお前に会わせない
いや、誰がそんなこと言った?
むしろ絶対施設なんか入れるかって話だし
親父と居るくらいならとっとこ仕事してお金貯めて
子供と家でますけど認めてくれませんかって
なるのは、間違いなのかな〜
家出るって言ったらお前には無理って
バッサリ切り捨てるあたりほんと嫌。
なに話したかあんま覚えてないし
ただ記憶にあるのは、しょーもない無駄な話
長々とありがとうございましたって
嫌味な一言だけ。
意地でも家出て働きます。
子供のためにも自分のメンタルの為にも
ただそんな事考えてたら全部きつくて
泣くの辞められなくなりました。

吐き口がどこにもなくてさすがに限界で
ここに書かせていただきました。
乱雑な文章失礼しました。

コメント

ゴーヤママ

お辛い立場にいらっしゃるのですね、大丈夫ですか?もう泣いてませんか?

これは全てお父様がおっしゃってるのですか?でしたら、自分は家族だった母親を手放したくせに偉そうに人の事とやかく言うな!と言いたいですよね。お父様はHaaさんが幼少期に何かしてくれたのでしょうか?大抵の父親は何もしていないくせにしっかり父親やってきた!みたいな顔して大口叩きます。
また、お母様(実母)が援助してくださるなら、一度お母様の所でお世話になるかそのお金で一時保育などを利用して日雇いなどでお金を貯めるしか方法がないのかなぁ…と。何も良い事言えずすみません。

  • Haa

    Haa


    今日実母に会って愚痴りつつ
    号泣してきました。
    私の時は、親父ほとんど家にいなかったし
    一緒に遊んだり出かけた記憶もサラサラないので
    余計にイライラしちゃうんですよね。
    何もされてないよ、私ってのが本音だし
    いざそれを伝えても文句言われるのが目に見えてるから
    伝える気もないんですけど…
    近いうちに市役所行って一時保育できるか
    聞いてこようと思います☺︎

    • 7月3日