※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子に感情で怒鳴ってしまい、後悔しています。同じ経験をした方、工夫はありますか?

この先ちゃんと我が子を育てていけるか急に不安になりました。

1歳3ヶ月になった息子がいます。
ネンネと言うので寝室に入りましたがいつまでたっても寝ない。遊び始める。何度止めさせても壁紙に爪を立ててガリガリ、、、プツンとキレてしまい先程大声で「お母さんもうあっち行くわ!」と怒鳴って寝室に息子を残して出ました。

今まで聞いたことのない泣き方で泣いていました。
ああ可愛そうなことをしてしまった。と思いつつ、なぜか罪悪感もなく無心で台所を少し片付けました。
息子を出してギューして怖い思いさせてごめんでもガリガリしないでくれとお願いして、居間のソファに行きましたが私は放心状態でした。

息子は、本当に眠かったんでしょうね、頭をなすりつけてきたり座ってる私の膝の上でゴロゴロ転がって甘えてました。そのうち私の胸元にもたれ掛かって寝てしまいました。

なんかもう、こんなことで目くじら立てて怒鳴ってしまう母親。そんな母親になんかなりたくないです。今回は完全に、感情で怒鳴ってしまいました。しかも一歳児に。こんなことは初めてですし、甘えてくる息子を無視するなんてことはあり得ませんでした。本当に自信をなくしました。一人でどっか消えたいとさえ思いました。

皆さん感情で怒鳴ってしまったことはありますか?
後悔しましたか?その後、また感情で怒鳴らないためにどんな工夫をしましたか??こんな可愛そうなこと申したくないです(T_T)

長くてまとまりのないのに読んでくれてありがとうございます。

コメント

xxio

感情で怒ってしまうことしょっちゅうです。
落ち着いたらちゃんと謝るようにしてます。
母親も人間、あまり自分を攻めないでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あの泣き顔となんで怒られてるのかわからない顔が可愛そうで、、(T_T)
    ありがとうございます、気持ちが楽になりました。

• 7月2日

夜中に乳首噛まれた時、痛い、何すんの?!と大声で怒鳴ってしまいました。0歳児に。。。

yuppy

今まで一度もなかった事が逆にすごいなと思いました(^^)
感情的にならないように落ち着こうと思いながらもうちの娘は本当にしつこいので私の余裕がない時はムキーと怒ってしまいます(^^;

2児のぬこ

ありますあります!娘は寝かしつけ以外にもイタズラばかりするので、疲れた時とかは感情的になってしまいます💦怒った時は私は頭にきてるので、罪悪感はすぐにはきませんが少し冷静になるとすごく罪悪感がでて娘に謝りますね( i꒳​i )