※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじ
妊娠・出産

帝王切開から1ヶ月半経過。まだテープが付いているが、剥がす必要はないか相談。

帝王切開で出産して1ヶ月半が経ちます!
術後にテープを貼ったと思うのですが、みなさんは最初に貼ってあったテープいつ剥がしましたか?
私はまだ剥がれてなくて付いてるのですが、無理に剥がす必要はないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

剥がれるまでそのまま
って言われました!

ろー

自然に剥がれるまでつけておくようにいわれましたよー!

入院中に剥がされました( ˊᵕˋ ;)💦

ちあち

同じく産後1ヶ月半です!
自然に剥がれるまでそのままで、剥がれたら新しいのに張り替えると傷跡がよりキレイになると言われました。
ですが私もまだ剥がれていなく…逆に不衛生じゃないのかな?と不安に思っていたところです💦

• じじ

じじ

剥がれずで傷口確認できないですし、少し不安ですよね💦

剥がれた場合、新しいテープって薬局などで買うんですかね(´・_・`)?

• 7月2日
  • ちあち

ちあち

私は産院の売店で買いました👌
    剥がれたら新しいのを貼って〜っていう事を退院診察のときに言われたので、どこに売ってるか聞いたら産院の売店で売ってるとのことだったので…

• 7月2日
  • じじ

じじ

よろしければテープの名前教えて下さい(;_;)

• 7月3日
  • ちあち

ちあち

私が売店で購入したものは、その辺では売ってないやつかもです😱

• 7月3日
  • ちあち

ちあち

友達で同じく帝王切開した子は、アトファインってテープがオススメと言ってましたよ!こちらはドラッグストアで買えると思います👌

• 7月3日
  • じじ

じじ

ありがとうございます😭💜

• 7月3日
まめこ

私は剥がれかけたら貼り直しながら、3ヶ月は貼ってた方が綺麗になるよって言われたのですが、一部ジュクジュクしてきたので、剥がして乾燥させてました😅

• じじ

じじ

貼り直しのテープはどこで買うんですか😱?それとも病院でもらうんですか😱?

• 7月2日
  • まめこ

まめこ

病院で貰ってました!すごく余りましたけど!

• 7月3日