※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみと
子育て・グッズ

おしゃぶりの消毒は、哺乳瓶と同じ食器用洗剤で洗っても大丈夫でしょうか?

おしゃぶりの消毒どうしてますか??

4ヶ月頃に哺乳瓶の消毒をやめました。
今は普通の食器用洗剤で哺乳瓶を洗って乾かす方法です。

哺乳瓶洗いの洗剤が無くなって以降、おしゃぶりも食器用洗剤で洗っているのですが、哺乳瓶用の洗剤で洗った方がいいのでしょうか??

コメント

まーちゅん。。

問題ないですよー( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
私は2人目は、最初から普通の洗剤使ってます!ちゃんと洗えば全然問題ないですよ!
消毒は、レンチンでできるやつか、キッチンハイター薄めて30分くらいつけてよーく洗えば大丈夫だと思いますよ!

• みみと

みみと

回答ありがとうございます!
    今まで通り使おうと思います(^_^)

• 3月22日
えりりの

私は今も哺乳瓶を電子レンジで消毒しているのでおしゃぶりも一緒に入れて消毒しています‼✨

• みみと

みみと

回答ありがとうございます。
    試してみたいと思います(^_^)!

• 3月22日
りりなせ

私は普通の洗剤で洗って、お湯でよく流して終了です( ^ω^ )

• みみと

みみと

回答ありがとうございます。
    私も今そんな感じです!
    このままでもいいのかなーと思って質問したのですが、同じ方がいて安心しました(*_*)

• 3月22日
  • りりなせ

りりなせ

大丈夫ですよ!
    ずーっと消毒するわけじゃないですからどっかで切り替えないと( ^ω^ )
    哺乳瓶も5ヶ月過ぎたら消毒しなくていいと聞きました☆

• 3月22日