※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
com❤︎
妊娠・出産

病院で切迫流産と診断されました。赤ちゃんは元気で、抗生物質と安静が必要と言われました。不安なので情報を求めています。

いつもお世話になっております。
朝も質問させていただき、病院へ受診したところ、切迫流産と言われてしまいました。

子宮の入り口が4日前に張りで受診したときより0.7mm短くなっているみたいです。

出血もなく赤ちゃんは元気すぎるくらい動いてるそうです。
白血球の数値が高いからどこかに炎症があるかもしれないとのことで、抗生物質とウテメリンが処方され、とりあえず今週は自宅でゆっくりしなさいとのことで、絶対安静とは言われず。

痛みがあるときはゆっくり横になって、ない時も無理をしないで過ごせばいいと言われました。

突然のことで、不安なのと、どうしたらいいのか分からず…

赤ちゃんが元気なのがまだ救いです。

切迫流産と言われた方、よければ色々教えてください!

コメント

miyu_uhime

かなり初期に切迫流産で入院し、退院後自宅安静で5ヶ月の安定期にとりあえず血栓はまだ有るけれど赤ちゃん元気だからまぁ大丈夫でしょう!って言われてから通常生活に戻りかなり元気で丈夫な娘を出産しました。

19週で心拍も安定してると思いますし、赤ちゃんが元気なら安静にしてお薬ちゃんと飲んでいらっしゃればまず出産(赤ちゃん)自体は大丈夫だと思います!!

安静にとは言われて無いならばまず赤ちゃんは大丈夫って事だと解釈しました★少しでも赤ちゃんに不安あったら、入院させられますので!!

心配し過ぎても良くないですからm&mさんの不安なお気持ちも解るのですが大丈夫ですよ!切迫流産とか安静とかって良くあることです。

• com❤︎

com❤︎

コメントありがとうございます!
    切迫はよくあることなのですね。
    1度流産しているので、本当に怖くて怖くて…
    早く通常生活に戻れるようにゆっくり休んで、戻った後も無理なく生活して妊婦生活を楽しめるようになりたいです(^^)

元気で丈夫な女の子を出産したという一言になんだかホッとしました(^^)

ありがとうございます(^^)‼︎

• 3月25日
ひーこ1011

私は頸管長には問題はなく、血腫が原因の切迫流産ですf^_^;
11週で大量出血し入院、退院した今も自宅安静です。
先生の言われたとおりに、むしろちょっと大事にしすぎなくらい大人しく過ごしてました(笑)
先月は出血してましたが、赤ちゃんは変わらず元気で、今月に入ってからは落ち着いてきて、少しなら動いても良いよって言われました✨

先生の言うとおりに生活されていればよっぽど大丈夫だと思います☆
心配ですよね💦
少しでもおかしいな…と思ったら、横になって過ごされたら大丈夫だと思います!

無理をすると、入院になってしまうかも知れないので、お大事にしてくださいね✨

• com❤︎

com❤︎

切迫流産といっても色々あるのですね。
    出血もすごく不安になりますよね。

でもとても前向きに生活されていて、わたしもマイナスにばかりなっていたらダメだなと思いました!
    今日検診なので、少しでもよくなっていればいいなと思います(^^)
    ありがとうございます‼︎
    ひーこ1011さんも無理なさらずに、お互いゆっくり過ごしましょうね(^^)

• 3月25日
やー

私も全く同じです!
子宮頸管の長さは短く切迫流産になり、白血球高めで入院になりました。抗生剤を飲むと白血球数値は減りましたよ!
ただ、週数はまだ短いし出産での先も長いことからかなり不安になってしまいます。。
ですが、赤ちゃんの生命力を信じて産まれてもいい週数になるまで、私は安静に過ごそうと思います。

• com❤︎

com❤︎

全く同じですね!
    まぁーちゃんさんは入院になってしまったのですね…
    わたしはギリギリ大丈夫でしたが、今日検診なので不安です。
    ウテメリンも副作用がでてしまい飲めなくて。
    赤ちゃんが元気に動き回ってるので、本当にそれが救いですが…

赤ちゃんの生命力を信じて!私たち母親が今できることをしっかりして大事な命を守らないとですね!

わたしも仕事はもう諦め、赤ちゃんのために無理をしない生活に切り替えようと思います。
    まぁーちゃんさんもお大事にしてくださいね(^^)

• 3月25日