※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなち
妊娠・出産

37週目の妊娠中で、トイレで茶色っぽい血が出た場合、病院に行くタイミングがわからない。おしるしや出産の兆候かどうか不安。

妊娠、37週目で1人目妊娠中です。

お伺いしたいのですが、、
午前中にいつも通り妊婦健診に行ったら
子宮口が3センチ開いてると言われ、赤ちゃんの大きさも標準で、私自身の最期の細菌検査もなにもないと言われまして…。まだ赤ちゃんはそんな降りて来てないかなといわれました。

そのあと日中、少し旦那と出かけましてトイレが近いので6回程いつも通りトイレに行きまして、その時はいつも通りの尿がでました。

ですがそのあと家についてからトイレに行くとなんとナプキンに茶色っぽい血がついていて、
トイレットペーパーでいつも通り拭いたらそこにしっかり鮮血がついていて…。
病院には電話したら心配だったらいつでも入院道具を持ってお越し頂いていいですよと言われたんですけど。。

これはやはりおしるしってやつなのでしょうか??
まもなくなのでしょうか??

病院に行くタイミングもよくわからないです…。

コメント

みっぽちゃん

おしるしだとおもいますʕ•ᴥ•ʔ
わたしも当日の朝 鮮血がでて昼前には産まれました!

• ほなち

ほなち

回答ありがとうございます♡

早いですね!!!おしるしがきてからその日の昼前に産まれたということですか??😳😳

• 7月2日
  • みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたし おしるし二回来ていて笑
    1回目は1w前に 生理?のような茶色の血が出ました。
    当日の朝は真っ赤な鮮血で 同時に陣痛もきましたよ!

• 7月2日
  • ほなち

ほなち

そうなんですね!!!はやくも1度おしるしがきてたんですね!
    2回目のおしるしから陣痛までが早くてびっくりしました!そんなことがあるんだなと🙄🙄

私、茶色と真っ赤な鮮血が両方ともいっぺんにきたので不安で…。

• 7月2日
あずあず

私も今日の朝陣痛で病院行き
3㎝開いてると言われてそのまますぐ分娩の体制になり
その4時間後生まれました💕

• ほなち

ほなち

回答ありがとうございます😊
    そんなにすぐに生まれるんですね!!!!

ありがとうございます✨✨

• 7月3日
ひなた

1人目は夜中におしるしきて朝陣痛、病院行って子宮口4㎝その日の夜に産まれました😊

• ほなち

ほなち

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。。4センチまで開くとまもなくなんですね。

ありがとうございます😊

• 7月3日

私は午前中の検診で内診グリグリされその夜に陣痛きて
グリグリ直後からの内診出血(茶色)がドロッとした鮮血に変わったので『これがおしるしか!』ってなりました😂

私の場合はその時点で既に陣痛きていたのでおしるしはあまり気にせず5〜8分間隔になってたのでそろそろかなと思い連絡しました◎

• ほなち

ほなち

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!!

間隔がわかれば1番ですね。ありがとうございます。

• 7月3日