※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツ丼マン
子育て・グッズ

母乳と哺乳瓶で育てている方へ、飲みやすい哺乳瓶について教えてください。

混合で育てている方 どのような 哺乳瓶ですか?
うちは 母乳よりにしたかったので
上の子から 母乳相談室なのですが
飲みにくいのか なかなか 飲んでくれません。
母乳も嫌がらないような 哺乳瓶教えてください。
お願いします。

コメント

みーまま*

うちは母乳実感です😊

み ゆ き

私も母乳実感使ってます!

カツ丼マン

お返事ありがとうございます。
母乳実感 少し気になってましたが いいみたいなので 早速買ってみます!
ありがとうございます😊

カツ丼マン

なんどもごめんなさい。
ミルクと母乳は どのような割合であげてますか?
できたら やり方とか 量とか 少し月齢違いますが教えてください😊

み ゆ き

うちは日中1回、お風呂上がりにミルク100飲ませてます!あとは母乳を6回ぐらい片乳5分ずつあげてます!

みーまま*

うちは午前、午後、寝る前の3回100くらいずつあげてます!
大体のミルクの時間考えて母乳は適当にあげてます😊夜はぐっすりで、朝まで寝てたり明け方起きるくらいです☺️

カツ丼マン

細かくありがとうございます。うちは 体重がなかなか増えなくて 成長曲線を 外れています。体重を月一で測りにいき ミルクは400は 毎日飲ませるようにといわれて頑張ってますが なかなか 作っても 飲みきることは少ないです。なので たくさん飲んでくれて おっぱいも なんとか 出て欲しいですが ここまで飲ませてると やっぱり出がわるくなってますよね? みなさんは 結構でてるほうですよね?
みなさんは 体重は 大丈夫なんですよね?😂

み ゆ き

私は最近母乳量減った気がします💦
体重は一応ゆるやかには上がって少しずつ増えてますね!

• カツ丼マン

カツ丼マン

1日2回だけでも 減ってしまうんでしょうか😭 でもゆるやかにでも体重増えてれば いいですよね🥺

• 7月2日