※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka
家族・旦那

毎日苦しいです。助けてください…。以前から不審に思うことがあり、つい…

毎日苦しいです。助けてください…。

以前から不審に思うことがあり、ついに旦那の携帯を見てしまいました。そこから分かったことがショックすぎて立ち直れません。
簡単に説明します。
●私と付き合う一年以上前から付き合っている彼女が居た。そして共通の知人(旦那の職場の先輩であり私の同級生)の紹介で出会い、ダブったまま交際スタート。
●交際7ヶ月で妊娠発覚。籍を入れる前には元々いた彼女に手紙で子供が出来て結婚する為もう一緒にいられない、と謝罪の手紙を送っていた。(証拠あり)
●入籍後、旦那は半年間、長期の出張で関東へ。(以前から決まっていたので断れなかった
籍をいれた次の月には街コンに参加して結婚を隠し彼女を作っていた。週末など、その子の家にご飯を作ってもらったりして入り浸っていた。私の誕生日も。しかし相手が私のフェイスブックをたまたま見つけて全てバレて激怒。そして関係は終わった。(これも証拠あり)
●全てを知った上で修羅場→話し合い、私も妊娠して情緒不安定で優しくできていなかったり反省する節があった。旦那も泣いて謝ってきた。(かといって簡単には信じられないけど)お互いに歩み寄ろうと、もう一度やり直そうということになった。

現時点でこのような感じです。そして私は臨月です。

なるべく明るく振る舞い、優しくして、スキンシップもとるようにしていますが時折思い出してしまい苦しく辛いです。私という存在は一体なんなんだろうと…。きっと、元々いた彼女が本命で浮気相手だった私が妊娠してしまって、私と居る事を選ばざるを得なくなったのだろうなと。
そしてそうすることで本当に好きな元カノとはいることができない自分は不幸だと。それが元カノへの償いだと。そうなんじゃないかと不安です。
私と赤ちゃんさえいなければ旦那は幸せなのかなと考えてしまいます。旦那は私のことが好きだと、別れたくない、とは言いますが本心なのか…?と疑ってしまいます。
すごく誠実でまっすぐな人だと信じていたのにここまでの裏切りがあるなんて思ってもいませんでした。耐えきれず、日頃良くしてもらっているお義父さんにも話しました。お義父さんもかなり驚かれており、でも私を気遣ってくれています。体調はどうだ、食べてるか、本当にすまない。等よくメールや電話をくれます。
妊娠発覚後、もうプロポーズなんて無いだろうなと思っていたのに、ひまわりの花束を手に、オシャレをしてダイヤの婚約指輪の箱を開きプロポーズをしてくれたあの日…あの夢のような出来事さえ嘘だったんだろうかと悲しくなります。
思いつめすぎでしょうか…結果、私と赤ちゃんを選んだことをもっとしっかり見つめて前を向くしか無いのでは…とは自分でもわかります。
こんなに苦しくても旦那が大好きなんです。離れたく無い。ただ、旦那と子供と幸せな家庭を築きたい。もう、無理なのでしょうか…。
どうしたら立ち直れるでしょうか…。

誰か、助けてください…。

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

私なら慰謝料と養育費取って離婚します。
汚いとしか思えないし顔も見たくないので!

エリナ

うわー、信じられません😭😭😭
でも離れれないなら、もう割り切って今は自分が嫁だ!って思うしかないと思います😭💗💗💗

(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

裏切られたり
そういった過去は人間ですもん忘れる事は出来なくて当たり前ですよ。
旦那さんを信じきれない
それは旦那さんが悪いからであって
何も悪くないですよ!
自分を責めずに赤ちゃんが産まれる前に
もう一度旦那さんのお義父さんに気持ちを話してみてはいかがでしょうか。
お義父さんは男性としての視線
父親としての視線
両方ありますから力になってもらえると思いますよ☺️
今は妊娠中ホルモンバランスの変化で嫌な事ばかり思い出してしまいます。
産後も続かない為にも早めに旦那さんに直接気持ちを吐き出すか
お義父さんの吐き出しましょ😣
何も悪くないのに耐える必要はないですよ!
幸せな家庭を築きたい為にもSNSをやめてもらったり番号やアドレス全部替えてもらったり安心出来る環境作るしかないですよ!
旦那さんが言わなくてもやるべき事ですがね!

eriiiiiy

旦那さんのした事は取り消せないし一生をかけて償っても忘れられないですよね!
でもこの文面を見る限り旦那さんからmyeさんへの愛も感じますよ!
すぐに決断する必要はないのではありませんか??時間がかかりますよ!もう一度向き合ってみてください!

大好きとの事ですが…やはりこういう人って治らないに一票です(>_<)
絶対またやると思います。
私だったらもう信じられないし、疑わしい事があるたび辛い思いしたくないので一緒に暮らしていく事はできないです。そこまでの事されて証拠もあるなら慰謝料とれますよ。それが怖いから泣いて謝ってるんじゃないかとすら思います。

ぴっぴ

思いつめるのは当然です!
かいりりんさんに何一つ落ち度はありません!
とても辛い裏切りですね...。
私だったらいくら好きでも信用できない人とは一緒にいられませんが、きっとお子様のことも考えご主人を許す選択をしたのでしょうね...。
もう時間が解決するのを待つしかないかと思います。もちろん時間が経っても解決しない場合もあります。フラッシュバックもあると思います。離婚しない以上、覚悟しなければならないと思います。
ご主人に念書書いていただいたらいかがでしょう?今後一切浮気しない。浮気した際の慰謝料、親権について話し合い一筆書いてもらうとか。
少しでも心が軽くなりませんか?

お子様が産まれ、家庭に幸せを感じられるよう願ってます。

との

辛いですね…
私の話をさせてもらいますね。
かいりりんさんと比べたらとても小さい出来事でしたが、私も旦那に裏切られたことがあります。
長男出産後に、元カノと浮気していました。
なかなか立ち直れないし、普段いつも通りに振舞っていてもふとした瞬間に、どん底に落ちますよね。
それでも私は離婚する気は全くありませんでした。だからとことん、旦那と話しました。
どうしてそうなったのか、どんな気持ちだったのか、細かいところまで、言い辛いこともすべて話してもらいました。
私の場合は、知らない方がモヤモヤしてずっと終われないので、かなり突っ込んで聞きました。
悲しい気持ちになる度、不安になる度、旦那に気持ちを伝えていました。

そのおかげか、今はだいぶ吹っ切れています。
正直今でも許していないし、モヤモヤする時もありますが。。

かいりりんさんも、トピに書かれていることを、旦那さんに伝えてみたらどうですか?
怖い気持ちもあると思いますが、このままではずっと辛いままだと思います(>_<)

ママんご

私もかいりりんさんと全く同じ状況でした。
今では旦那・2人の娘達・3人目を妊娠中で、みんなで仲良くやっています。

もうすぐご出産ですよね?
辛いかもしれませんが、離婚か夫婦を続けるかはご出産してから考えてみてはいかがでしょうか?
私は長女を出産後にいろいろと心境の変化があり、今の生活に落ち着いています。

フクロウ

旦那さんがもう2度とその人と連絡とらないなら、
もう2度と裏切らないって約束して不安にさせない努力してくれるなら
もう一度信じていいと思います。

苦しい胸の内は旦那さんに伝えるしかないですよ。
生まれるまえに一度くらい全部話してスッキリして、
どんな思いをしたか旦那さんに知ってもらうべきだよ

Ka

暖かい言葉や厳しいお言葉、どちらもありがとうございます…。
離婚を考えていない理由は、私自身が片親で育ち、辛かったからです。もちろん、片親だから必ずしも子供に辛い思いをさせるとは限りませんが、少なくとも私は寂しい思いをしました。だからこそ、自分の子供には両親揃った家庭で育てたい気持ちが強いのです。その事は旦那も知っています。情緒不安定で私がもう別れた方がいいのかな…と言ったこともありますが「あの時言ってた事は?子供には同じ思いさせたくないって言ってたやん」と宥められた事もあります。(浮気発覚前)
入籍後に浮気した事の理由は、「発散したかった…」との事でした。同じ女としてその方の気持ちを考えると胸が痛みます…。お相手の女性は相当傷ついていて「人を傷つけるようなこと、しちゃだめ。自分のしたことは自分に返ってくるんだよ。」と旦那に話しました。そこに関しては何度も、何度も「ごめん。ごめん…。」と謝っていました。
また、繰り返すのでは…と私ももちろん思います。次は無いです。そのために辛いけれど今回の証拠を全て内緒で保管してあります。
次あった時のためにお義父さんにも話しました。
ですが今回に限っては、まだ旦那に恋愛感情が残ってしまっていて苦しいです。いっそのこと嫌いになりたい…。
私が不安になると黙って聞いてくれはします。「ごめん、終わったことを掘り返して…」と私が言うと「いや、俺、ちゃんと聞かないとダメやから…いいんや。ごめんな」と抱きしめてくれます。
何が言いたいかわからなくなってきましたが…私の願いは親子揃って、仲良く、暖かい家庭を築きたい。それだけです…。修復には私の努力、旦那の努力、どちらも欠けていてはできませんよね…生半可じゃ無理ですよね…。
旦那様の浮気後現在も夫婦関係が継続できている方もいるとのお話、すごく支えになります…。
私もいつか、そうなりたいです…

aikiti

お辛いですね。
でも 人間は辛いことや悲しい事 苦しかった事は 忘れようとするものなのです。

いい思い出だけが いつまでも残るんです。
きっと かいりりんさん、
お子さんが生まれたら 全て変わります。 強くなってくださいね。
旦那さんは 一生掛けて 貴女とお子さんを幸せにして貰う約束をしてください。

子はかすがいというのは 本当です。

私も 色々 あって 離婚話 10回以上はしましたが、
今は 幸せです。
貴女が 幸せでなければ 生まれてくる お子さんきっと 悲しいですよ。

人生色々 あります。 でも 前を向いて頑張って下さいね。
応援してますよo(^▽^)o

• Ka

Ka

遅くなり申し訳ありません。

いい思い出だけが残る…。早くわたしも忘れたいです。別れる選択肢はまだしたくないので、私も再建に向けて夫と向き合い直しています。私が冷たく当たってしまっていたのも少なからず原因なので、言葉を気をつけ、仲良くを心がけていたら夫も楽しそうにしてくれてます。これからも色んなことがおこるのでしょうが、浮気だけはもうごめんです…明日から39w。もうすぐ会える我が子のためにもがんばります

• 3月31日
みさげん

私も二人目を出産時の入院中に浮気されて、いまだに元カノとも連絡とられてますが、旦那はこういう人なんだと自分に言い聞かせて半ば諦めています。
自分が甘いのはわかっていますが、子供もいて離婚なんて考えられないので、こんな旦那でも大好きだし、仲良くやっていきたいと思うと、女関係の不安や辛さや悲しさは尽きないけど強く言えない自分がいます。
うちは旦那がバツイチで、前妻とも前妻に嫌気がさして浮気して離婚したので、旦那にとって離婚は簡単なことであまり重くは考えていないようなので、もし私が離婚したいといえばアッサリ了承するかと思います。
付き合ってたときはもっと一途でマメだったからすごく悲しいですが、好きな気持ちを支えに信用しようと頑張ってます。
色んな裏切りはありましたが、やっぱり旦那とは離れられないんだと思います。

• Ka

Ka

入院時…いまはそれが一番の不安です。好きだから、信用するために努力…わたしもいまそれを頑張っているところです。
    また、携帯を見たくなったりします。でもパスコードが変わっていました。でも、その方がいいのかもしれませんよね。また浮気するつもりでパスコード変えたのかな…とも思うけれど、元々、年賀状すら見られるの嫌がるような人なので、単に携帯みられるのが嫌なのかもと自分に言い聞かせてます。

• 3月31日
拓臣☆

女性にだらしないのは、病気です治りません‼︎妊娠に対して責任を取る努力をした彼は偉いと思います。

家庭と彼女は別物です。
妊娠がきっかけであれ、貴方を選んだ事は事実です。

苦しくても、好きなら、女癖が悪いと分かった上で、家族を続けていく‼︎

嫌になれば、旦那ポイすれば良い‼︎
妻なんだから、その時に慰謝料踏んだくって(>_<)

携帯はみちゃダメだよ(^_^;)
くせになるから…。

私も昔の彼氏見て、何回ケータイへし折ったか(笑)散々傷っき、傷っけ今では強くなりましたよ(^_^;)

旦那様だけが、男ではありません‼︎
世の中、素敵な男性はいらっしゃいます。

• Ka

Ka

わたしのことをみじんも好きじゃないけれど子供のためだけに結婚したのかな…と考え苦しんだりします。必ずしもそうではないと信じたいです…。
    でき婚だけど、花束もって、オシャレして当時の私の一人暮らしの家に来て、電気自分で消してダイヤの指輪の箱を開けてくれたプロポーズの瞬間。あの瞬間だけは嘘じゃないと信じたいです。
    携帯、パスコードかえられてもう見られません。隠すということはまだなにかしてるのか…と不安にもなりますが必ずしもそうではないと信じようとしています。単に覗かれるのが嫌なのかな、と。

• 3月31日