※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

風邪をひいてしまいました。妊娠中の方は、かかりつけの産婦人科か内科に行くべきか迷っています。どちらが良いでしょうか?経験者の方、アドバイスをお願いします。

質問ですʕ•̫͡•ིʔྀ

風邪ひいちゃいました꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
みなさんその場合
かかりつけの産婦人科で行きますか?
それとも内科の病院に行きますか?ᵎᵎᵎ꒰ฅ ͒•ૅꇵ͒•⌯͒꒱ฅ
いまいち何科に行けばいいのか
分かりませんw

妊娠中の方、出産された方で
妊娠中に病院行かれた方
是非教えてくださいʕ•̫͡•ིʔྀ

コメント

sayapon

風邪ひいたとき一先ず産婦人科に行きました❗
薬くれましたよ❗

• mana

mana

コメントありがとうございますʕ•̫͡•ིʔྀ
    とりあえずかかりつけの産婦人科に
    電話して聞いてみたいと思いますʕ•̫͡•ིʔྀ

• 3月22日
♡ななちゅん♡

わたしは、風邪症状がでて
数日後が検診日だったので
産婦人科に相談して
薬を出してもらいました🙋💕

エリナ

内科に行きました😊
他の妊婦さんにうつしちゃうといけないので😂

• mana

mana

コメントありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    かかりつけの産婦人科に電話で
    確認したいと思いますʕ•̫͡•ིʔྀ

• 3月22日
ぷぷりん

産婦人科と内科どちらも行ったことがありますが内科の方が飲めるお薬を頂けたり症状もしっかり診て頂けました。
産婦人科ではトローチとうがい薬ぐらいしか処方されなかったので内科の方が良いかと思いますよ!

• mana

mana

内科でも薬貰えるんですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
    かかりつけの産婦人科に電話したら
    診療終わってたので
    内科に電話したいと思いますʕ•̫͡•ིʔྀ

• 3月22日

私は風邪ひいたとき、内科3件に断られ、仕方なくマスクして産婦人科行きました(>_<)

妊娠中は断られることが多いので、電話で聞くとラクですよ(^^)

お大事にしてください(>_<)

• mana

mana

かかりつけの産婦人科が
    診療終わってたので
    内科に電話して
    聞いてみたいと思いますʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 3月22日
(^-^)(^-^)(^-^)

内科に行きました!
妊婦中だと伝えると週数に応じて飲める薬をくれました。そこは、絶対過敏期には薬は飲まないほうがいいという考えのようでした。
何週までかは忘れちゃいました。すみません😣💦
もらった後、産婦人科に電話して再度確認もしてもらいました(^^)
早く元気になるといいですね!

今鼻炎と結膜炎の真っ最中ですが…(^^;
耳鼻科で薬をもらった後、眼科で点眼薬と咳止めを出されたのですが、その眼科の先生は4カ月では医師は薬を出すのを躊躇するんですが、出されたんですよね⁉と言われ…
耳鼻科で出された抗生物質をもう飲んでいるので咳止めを併用しても対して変わりはないけど、飲まないなら飲まない方がいいんだよね~と言われ…(^^;
結局、処方箋の薬剤師に併用しても平気か聞いてそれで決めてと言われました。
ですが、本当にいいものかと咳止めを飲むのをためらってて、でも咳はひどくなるので(T-T)
今日産婦人科に電話して確認したところ、薬剤師さんに併用しても大丈夫と言われたなら大丈夫ですと言われ、あら?そんな簡単に解決かい(゜_゜)と思いました(;´д`)なので薬は産婦人科もそうですが、薬剤師さんによく聞くといいようです。
病院によって漢方薬を出すところもあったり様々なので行ってみないことにはわかりませんけどね(>_<)
文伝わりますかね?

• mana

mana

病院行ってきましたʕ•̫͡•ིʔྀ
    妊娠11周が
    1番薬が危うくて
    漢方だすけど
    自力で治してください!
    って言われた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月22日

退会ユーザー

その時期は基礎的なところが作られてる最中だから自力ですよね(T-T)頑張って免疫力上げるにしても体調崩してるときに何したら免疫上がるのかもわからないし…。
    しかもお腹も張りやすい…。
    うちもつわりで吐くことはなかったけど、なに食べたらいいの~どうしたらいいの~ってなってて食べやすいフルーツとかですごしてたら赤ちゃんが急成長するというこの時期に一気に免疫力低下しました…(T-T)
    旦那には栄養ちゃんととってるよね?と言われたけどどういう状況なのか話してたし見てたじゃん(-""-)ってイラッとしました。葉酸サプリ飲んでるから補えてると思ってたらしく、そんなやっすい葉酸サプリじゃ免疫力上がるほどの効果なんかあるわけないじゃん!と怒りましたよ。
    旦那はアホだ。
    愚痴になりました…すみません😣💦⤵

• 3月22日
  • mana

mana

喉が1番痛くて
    お茶漬けしか
    食べれませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私の旦那は
    嫁を労わる事なく
    飲みに行ってますw
    自己中さに呆れますw

• 3月22日

退会ユーザー

喉ですか(T0T)
    うちも耳鼻科で薬もらう前、喉ガラガラになって別人の声になってしまいましたw
    そして昨日お茶漬け食べましたwなんだか夜に熱が上がるんですよね…。なんでなのかしら?

喉とか咳とかって調べるとはちみつがいいみたいですけど、試してますか?うちもホットはちみつジンジャーレモン水にして飲んでたら落ち着いて、声も鼻声程度に回復しました💓

飲みはイラッとしますね(゜_゜)
    うちの旦那なんて息子の風邪がうちに移って、息子は高熱でも元気だから夜勤明けの旦那は寝不足で…。
    そんで夕飯時から遊んできていい?ってストレス発散に先輩と飲みに行って、朝帰ってきたなぁと思ったら体温計貸して(^^;って熱が出たと…。
    ストレス発散じゃないんかいっていうね~…そんで今旦那声ガラガラで仕事行ってますw

• 3月22日