※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

元同僚とすれ違った妊婦に対し、嫉妬と複雑な気持ちを抱いている女性がいます。自分も妊娠したいと思っているようです。妊娠菌の存在について疑問を持っています。

元部署がおなじで
違う部署に行った人なんですが
廊下ですれ違って
話したことはないひと

マタニティ服きてました
お腹は目立ってなかったけど
マタニティ服きてたから
妊娠されてると思われます

すれ違った瞬間、おめでとうと
言う気持ちより先に
妬む気持ちがあっりました
まだおなじ部署ではないので
嫌でも視界に入ってしまうわけでは
ないですが
会社の中に妊婦さんがいるとおもうと
複雑な気持ちになりました

妊娠菌ってあるんですかね
わたしもあやかりたい

コメント

ゆう

もしかしたら太っただけかもしれませんよ😁マタニティ用みたいな服たくさんありますから😊

妊娠菌、私は思い込みのちからなのだと思います。『もらった!これで妊娠できるかも!』って精神的な部分の。

ももこさんのところへも早く来てくれますように😊

  • ももこ

    ももこ


    なるほどですね
    あきらかマタニティ用の
    ジャンスカだったので(;_;)

    ジンクスなんですかね🤔
    たしかに妊婦さんの
    お腹触るとか🍙握ってもらうといいとか噂でしかないですかね🙄🙄

    ありがとうございます🤣🤣

    • 7月2日
deleted user

私も友達の妊娠すら喜べませんでしたよ。
なんなら、1人目体外受精で授かったのですが、今でも普通に妊娠できてるのが羨ましくて心のどこかでは妬ましい気持ちになることがあります。

妊娠菌は信じてないです。。

なんで、欲しがってる人のところに来てくれないのですかね😢
どうしようもない問題ですが、辛いですよね。

  • ももこ

    ももこ



    わたしも友達ほとんど
    ままですが全然喜べません
    妬みしかありません
    わたしよりあとに結婚した
    デキ婚ですが、、
    たまたまできたなんて
    いうひともいたり
    できたらできたで産むけど
    みたいな人もいたりと
    なんでこんな人の元には
    やってくるのかなと
    ばかり思います。
    妊娠菌なんてジンクスなんで
    すかね〜
    妊娠なんて誰にもわからない
    問題ですよね😓

    • 7月2日