※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

4ヶ月でお腹の膨らみを感じ始めたいが、元々の体型でわからず悩んでいる。吐きづわりもなく急激な体重変化もないが、下腹部に違和感あり。

みなさん、お腹の膨らみはいつから感じ始めましたか??
恥ずかしながら、妊娠前からポッチャリ体型で…。
明日で4ヶ月に入るのですが、お腹がで始めてるのか、元からのお肉なのかわかりません😭

吐きづわりは無いため、急激な体重変化もなく、下腹部を手で押さえると違和感があるので、「ここにいるんだなー」という感じはします(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

11週頃からちょっと出てきたかな?って思ってましたが、12週に入ってから出なくなりました😅
明日から13週になりますが、あまり変わりないです😭

  • あーたん

    あーたん

    11週目からあんまり変わらずってことですか??
    妊娠してさらにお腹にお肉がついたような気がして、私は違いがつかないです😭

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろへこみました💦
    おなか出るのも早い人遅い人いるみたいなんでなんとも言えませんが、1人目は6ヶ月でもあんまり出てなかったように思います😂

    • 7月3日
  • あーたん

    あーたん

    ありがとうございます🙆‍♀️✨

    • 7月3日
いちご

今回の2人目は4ヶ月の時にはもうお腹でてるねってゆわれました! でも私はちょー肥満なので元からの肉をゆわれたのか、ほんとにお腹が出たのかわかりませんでした😂
でも4ヶ月の時にもっと出たとかゆわれたので、2人目はお腹出るの早いしやっぱりお腹出たのかなって思いました!
今はもう臨月なみにパンパンです(笑)

  • あーたん

    あーたん

    2人目はすぐ大きくなるんでしょうか??
    私は一人目です♪
    私も肥満体型です😱💦
    体重も元から多いので…今、キープすることに必死です😱

    • 7月3日
  • いちご

    いちご

    2人目はお腹が出るのが早いらしいです!!
    そおなんですね!
    私は体重キープなかなかできてません😂

    • 7月3日
  • あーたん

    あーたん

    体重キープ、この初期の段階からしないといけないので、痩せとけばよかったと後悔です😱

    • 7月3日
  • いちご

    いちご

    私も痩せとけばよかったって思ってます😭
    私は後期なので太りやすく朝はグリーンスムージーだけの置き換えにしてます
    一応これで今のとこキープはしてますが、これするまでは3キロ増えてます😂

    • 7月3日
  • あーたん

    あーたん

    後期は息するだけで太るって友達言ってましたー😭
    妊娠前からプラス何キロくらいですか??

    • 7月3日
  • いちご

    いちご

    そおですね!
    水飲んでもふえます(笑)
    トータル今は3キロです!

    • 7月3日
  • あーたん

    あーたん

    プラス3キロですか✌️
    すごいです!羨ましいです!💕

    • 7月3日
  • いちご

    いちご

    朝グリーンスムージーの置き換えにしてから増えなくなりました!

    • 7月3日
  • あーたん

    あーたん

    参考にさしてもらいます😊✌️

    • 7月3日
ママリ

今写真を見返してみましたが19wから膨らんできたな?って分かる感じでした!
服着たら全然わからないくらいですが🤣

  • あーたん

    あーたん

    19wですか!けっこう後からなイメージです😊きっと細いんでしょうねー!
    私すでにポッコリで、便秘もありさらに…です🐷🐷🐷

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ痩せてるわけではないですが、身長152センチの41kgスタートでした!

    でも骨盤の形?とかでもおなかが出やすいかって決まってくるみたいですよね!

    • 7月3日
  • あーたん

    あーたん

    めっちゃ細いですね!羨ましい体型です🙆‍♀️💕

    • 7月3日
いぬ

今11週です😊
私はつわりで4㎏痩せたけど、お腹はほんの少しぽっこりしてます!
周りからは全然分からないレベルですが、自分では明らかに出てる!って感じです🙄

  • あーたん

    あーたん

    私は今日で12wに入りました☆
    おそらく予定日、近いですね💕

    吐きづわりだったんですか?!辛いですね…😱
    痩せたのに出ているってことは、赤ちゃんの影響ですね👶

    • 7月3日
ママリ

12週頃にぽっこりして来たかな〜
ってぐらいでここ最近の24週に
なってから周りにも分かるようになりました😊

  • あーたん

    あーたん

    そうなんですね👍
    私のお腹もポッコリしてるのは…赤ちゃんなのか…お腹なのか🐷

    • 7月3日
ぽん

6ヶ月突入しましたが、未だに分かりません🤣
うちも、妊娠前からぽっちゃり……と言うかデブです🤣(笑)
ただ、仰向けになると、ぽっこりと下腹部が出てるので、「あ、お腹出てきた⁉️」と思いますが、仰向けになった時のみですね🤣(笑)

  • あーたん

    あーたん

    えー!細いからでしょうか!!!
    すぐ出る人とでない人がいるんですね💦
    6ヶ月でもあまりでてないなら、服装もサイズ変わらずですよね✌️✌️

    • 7月3日
  • ぽん

    ぽん


    うちの職場に、もう1人妊婦さんいますが、その方は5ヶ月でお腹出てるなって分かるくらいでしたよー‼️
    うちより細い方だったので、細いと分かりやすいのかもしれません‼️
    今のところ、普通に妊娠前の服とか着れてますね🤣

    • 7月3日
  • あーたん

    あーたん

    もう私もマタニティのレギンスやズボンを履けるくらいです😱
    人によって全然違うんですね✌️

    • 7月3日
ゆうー

私も上の子の時、今も妊娠前からポッチャリ体型です。
上の子の時もわかりにくくてちゃんとわかった時ってお腹のお肉をつまんでもつまめなくなったときですね😂 今2人目ですが今もまだ妊娠前からのお肉はつまめるからあっまだそんなに出てないかなって思ってます。
でもまわりの方に聞くとお腹出てき始めてるねって言われます😂

  • あーたん

    あーたん

    お腹のお肉をつまむ…プニプニしていないってことですか!?🐷
    ちょっとお風呂上がりとか試してみます(笑)
    私もお肉&便秘でポッコリしてますが、友達には「お腹でてきた〜」って言ってます(笑)😱

    • 7月3日
ゆうー

一人目の時にわかったのはお腹出てくるとつまめなくなりますよ😣 

  • あーたん

    あーたん

    張ってくるということでしょうか?前かがみになっても、つまめないですか?🙆‍♀️✨

    • 7月3日
  • ゆうー

    ゆうー

    なら妊娠前からのお肉じゃなくて妊娠でのお腹が出てきたってことですよ😃 
    私なんかまだつまめるとこあります😂 早く妊娠前のお肉じゃなくて妊娠での方に変わってほしい🤣

    • 7月3日
  • あーたん

    あーたん

    いや、私もまだつまめます…がっつり(笑)便秘もあり、ガスも溜まってるのでお腹がパンパン😱💦
    早くお肉もガスも無くなって欲しいです(笑)

    • 7月3日