※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が嘔吐し、機嫌が悪い。自身が切迫流産で自宅安静中で、病院へ行く予定。

1歳4ヶ月の男の子です。
お昼寝から起きてから機嫌がずっと悪く、
ドライブ好きなので買い物がてらドライブ
してました。
やっぱり機嫌悪く泣いてて、帰りの車内で
嘔吐しました。
家に帰り汚れを片付けてる間にも、また嘔吐。
全て片付けて、フォロミを200飲ませました。
すぐに、またマーライオンみたいに大量に嘔吐。
初めて見ました。頭真っ白で子供の服やら
脱がせシャワーを浴びせました。嘔吐の処理も
しました。
お昼ご飯までは機嫌よくてニコニコ笑顔だったのに
どうしてだろうと思い返すと、私のお昼ご飯を
少し食べたせいかもしれません。
昨日の残りのハヤシライスでした。
何も考えずほんとバカなことしました。
ずっと気持ち悪くて泣いてたのに、連れ回して
しまいました。言葉が出ないのだから
ちゃんと察してあげなきゃいけないのに。
今は、ぐったりしてますが寝てます。
様子見てまだ、苦しそうで嘔吐するなら
病院行く予定でいます。
私が今切迫流産で自宅安静中なのであまり
相手できず申し訳なさすぎて(;_;)
苦しかったね(´д⊂)ごめんね、、、

コメント

ぐう

まだ嘔吐以外の症状はありませんか?熱とか上がり始めるかもしれませんね…。なんだかグズグズだなあ~と思っていると体調不良だったってことよくありますよ。あまり気にし過ぎず、経過を見てあげてくださいね。

小さい子は1度吐くと癖のようにオエーと吐いてしまうので、吐いてから最低30分程は何も飲み食いさせない方が良いですね😅

1歳児が居ると思うように安静にも出来ずに大変ですね…😢

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    発熱があり、解熱剤を入れました。
    今のところ、薬が効いてるのかご機嫌に遊んでくれてます😭
    夜ご飯は、バナナヨーグルトのみは食べたので様子みてみます😭
    ありがとうございました!

    • 7月2日
Yママ

うちも、車内で嘔吐ありました!ミルクの吐き戻しかなと思ってしまって...病院へ行ったら胃腸炎でした!
今までの病気の中で一番苦しそうで辛かったです!
吐いた後は、少しずつスプーンなどで水分を与えないとまた吐いちゃうので、気をつけてください。体調よくならないなら早めに病院へ行かれた方が良いかもしれないですね...お大事にして下さい。

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    ありがとうございます!
    発熱もあり解熱剤入れたら下がった為か今はご機嫌に遊んでくれてます😭
    ほんと苦しそうにしてて見てられなかったです😭
    今はご機嫌なので様子みてみます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 7月2日