※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日出産し、黄疸治療中です。早期黄疸で不安。同じような経験ありますか?

昨日出産しました。

翌日の今日、黄疸の数値がギリギリと言われ今光線治療中です。
出生体重から基準数値10で、【朝7,9】【昼9,6】

40週ちょうどで2390gで産まれ小さめなので、黄疸の基準が厳しいんだそうです。

生後2~3日後に黄疸が出る子はいるけど、出産後24~48時間以内の早期黄疸はあまりいないので念のためと言われましたが不安です。

同じように出産翌日に黄疸出た子いますか?

コメント

ぽんきち︎︎☺︎

上の子が出産翌日に強い黄疸がでて2日間くらい光線治療してましたよ!
母乳が体に合わないとかで黄疸でたり血液不適合で黄疸でたりとか色々原因はあるみたいですよ😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    2日間の光線治療後は数値は上がったりしませんでしたか?(>_<)
    明日数値が下がらないと転院と言われました💦
    産院はNICUはないので💦
    ネットで調べると早期黄疸は、発達障害や重度の感染症の恐れがあるなど怖いことばかり書いてあり不安です💦

原因もわからないそうで、、、
    その後、上のお子さんはどうでしたか?

• 7月2日
  • ぽんきち︎︎☺︎

ぽんきち︎︎☺︎

普通の子よりかは高いけど問題ない数値まで下がってくれたので一緒に退院しました!
    原因も分からず感染症などの恐れがあると不安ですよね💦
    アドバイスにもなにもならないですけど早く原因がわかって何も無いといいですね😢

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(>_<)
    よかったですね!✨

うちは明日にならないとわからないので、本当なら母子同室なのに一人でネットで調べてばかりいます😭

ちなみに黄疸の原因?は分かったのでしょうか?🤔

• 7月2日
  • ぽんきち︎︎☺︎

ぽんきち︎︎☺︎

うちの子は母乳が体に合わなかったみたいで黄疸が強く出てたみたいです😊

• 7月2日