※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナで食事が難しいです。経験者の方、何日目から食べられるようになりましたか?

子供がヘルパンギーナになってしまい、ご飯をたべてくれません😭😭
ゼリーとか冷たいポタージュとかヨーグルトとか、もともと好きなのもダメで・・・
人それぞれだと思いますが、ヘルパンギーナにかかったお子様がいらっしゃる方、何日目くらいから食べれるようになりましたか😂??

コメント

ヘルパンギーナでは無いですが、先週初めて手足口病にかかり、手足はそんなではなかったものの口の中が凄くて、全然食べてくれなかったです😭💦
それでも3日目の夜くらいからはいつもと同じくらいを食べるようになりました!!
朝、昼はゼリーやヨーグルトやうどんなど好きなものでもほとんど食べず、
3日目の夜は空腹には勝てず食べてたって感じです😂😂

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね🙂
    まだ2日目なので仕方ないですかね😅
    もう少し様子みて頑張ります😣😣

• 7月2日

わたしの娘もいまヘルパンギーナです💦
月曜の朝から食べれなくなって、月曜は何も食べれず、昨日の朝はとうふ、ヨーグルトを少し食べてくれましたが、昼は全くだめで、夜は食パンだけ食べました。
今朝は食パンとなぜかハイハインの野菜味食べました。

ジュレ、ゼリー、プリン、うどん、お粥、バナナとか試したけどだめでした😢
いつから食べれたよって話でなくてすみません💦💦

お大事にしてください(>_<)

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

お返事ありがとうございます😊
    うちも月曜の朝からなので全く同じです😂😂
    うちは今日は朝から少し食べてくれました😊😊
    お互い頑張りましょう😣

• 7月3日