※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma!
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐の使い方についてアドバイスをお願いします。高さや足の形の調整がわからず、自分で使う準備をしています。

いつもお世話になっています!
生後3ヶ月の子です😊

エルゴアダプトの抱っこ紐についてです。
実は今で抱っこ紐を使っておらず、、
何度か家で練習したぐらいです💦
ただ今度自分1人で出かけるためベビーカーだけじゃなくて抱っこ紐も使おうと思って今日また練習しました!
いまいちこれで高さや足の形などあっているのかわからないのでよかったらアドバイス下さい🙇‍♀️

見にくい写真ですみません💦💦

コメント

3110

高さが低すぎます!おでこにキス出来る高さです。

• ma!

ma!

やっぱり低すぎますよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日
ゆ

腰ベルト?をくびれのところにやるとちょうど良い感じになると思いますよ!

• ma!

ma!

なるほど!くびれのところでやってみます😊✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日
ao

もしインスタされてるなら、タレントの紅蘭のストーリーにエルゴの付け方があるので見てみても良いかもです😊私はそれで体にフィットさせることできました!

• ma!

ma!

そうなんですね✨見てみます!
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️💗

ちなみに子供の足はあんな感じで大丈夫ですか?💦

• 7月2日
  • ao

ao

大丈夫だと思いますよ😊うちも同じように足出てます🦶✨

• 7月2日
  • ma!

ma!

よかったです(><)💗
    いろいろとありがとうございます😊

• 7月2日
あーじょ

私もまだ抱っこ紐デビュー出来てなくて家で練習中です😅
同じ抱っこ紐です💕
毎回装着にあたふた💦笑
装着すると赤ちゃんのふくらはぎ?赤くなりませんか?💦ただ私の付け方が下手なのか😅
回答じゃなくてすみません💦
同じ悩みだったのでコメントしちゃいました!

• ma!

ma!

間違えて消してしまいました🙇‍♀️

わたしも毎回あたふた、娘はばたばたで毎回てこずってます💦(笑)
    同じ悩みの方がいてなんだかほっとしました😭💗

ふくらはぎ赤くなります💦
    だからあまり長い時間抱っこ紐つけるのは可愛そうと思い、まだ家の中でしかつけたことないです😅(笑)

• 7月2日
ymama

私もアダプトを使っているのですが、いまいちコツが掴めず子供の足がうっ血してしまっていました💦
そこでエルゴ公式インスタ宛にDMでサイズ調節などのコツを伺いました🙌✨

以下、ご返信いただいた内容をそのままお貼りしますね✏️

---------------------------
以下のコツを元に抱っこ位置を調整してみて下さい!

◼︎お子様のお尻の位置
①お子様の脚が出ている部分より片手を入れ、お子様をお尻から抱き上げる
②もう片方の手で抱っこひも上部のクッションを掴み上に引き上げる
※正面から見た時に、フロントストラップが見える位まで、抱っこひもを引き上げてみて下さい

◼︎肩ひもの締める際のコツ
①抱っこひもごとお子様を抱き上げる
②肩ストラップのゆるみを、前→背中→正面のバックルの前の順に手繰り寄せる
③手繰り寄せたゆるみの分だけ締める

お子様の頭の高さは、お母様の胸に寄りかかるようにして頂くと良いかと思います。
肩ひもを持ち上げて→引き締めるという調整をして頂くと自然と少し位置が上がると思います☀️

◼︎背中のバックルを調整頂く際のコツ
①肩ひもを少しゆるめの状態で抱っこ
②右手は右肩、左手は左肩の肩ひもを掴む
③後ろに少し持ち上げながら、肩ひもをつたいバックルを見つける
④後ろに引き上げたままバックルを留める

後ろに引き上げて頂くと、首の後ろ位でバックルが留められます。
バックルを留めた後肩ひもを調整頂くと、背中のバックルの位置が少し下がり、使っている際にラクな位置でご使用頂けます。
---------------------------

私の場合子供の位置が下がりすぎてしまっていたのですが、この調節方法で抱っこがかなりラクになりました🙌💕

あと説明書にもありますが、肩紐調節後に背中バックルの位置が脇の下にくるように背中バックルを予め調節しておくと更にラクになりました!

腰ベルトはウエストの思いっきり上で付けてます🎵

肩紐も自分が思っているより引き締めると子供の位置が上に上がってラクになりましたよ〜!

長々と失礼しました🙇‍♀️💦

• ma!

ma!

返信したつもりが違うところにお返事書いてしまいました🙇‍♀️💦

• 7月2日
ma!

教えてくださって本当にありがとうございます🙇‍♀️💗
自分1人でつけててもこれでいいのか?とわからないことだらけだったので、、💦
これを元にまた明日から家で練習します✨