※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーもん
お仕事

五十代のシングルファーザーです。娘は社会人2人で、喘息持ちの娘と同居。同僚が頻繁に早退や休みを取るのが気になる。理由は何でしょうか?

五十代。シングルファーザー。娘は社会人2人。たぶん、1人の娘と同居。その子は喘息持ち。
結構な頻度でその同僚は早退や休みます。小さい子どもがいる私より。
一体どういった理由で早退や休暇を取っているのでしょうか?
少し気になります…

コメント

yu(*´ω`*)

持病があって通院していたり、親の介護があったり…ですかね?
皆それぞれ色々ありますもんね~

• さーもん

さーもん

通院をあえて言わないとかありますよね。でも、私より元気いっぱい。走り回れるし…といっても、わからないですけど。
    ご両親は遠くに住んでると言ってたけど…それも変わったかもしれないですもんね。

• 7月2日

地区の行事とか?親族で通院してたり、葬式とかですかね?

• さーもん

さーもん

なるほど。そういうのもあるかもですね。でも毎月。なんとなくですが、仕事に余裕が出ると家事とかするのに帰ってるようにも思えてきてます…

• 7月2日
ゆぴママ

みんなそれぞれ色々ありますしあまり詮索したりしないことをおすすめします。

• さーもん

さーもん

詮索したことはありません。ただ、どんなことが考えられるかなと思っただけです。

• 7月2日

人には言えない何か持病とかあるのかもしれませんね。
家庭事情はそれぞれですし私はあまり気にならないかもです…

• さーもん

さーもん

そうですよね。いつもなら気にならないんですけど、その人は毎日定時で帰るし、土日はテニスやゴルフで日焼けしてるし。隣のおじさんはものすごい残業してるし。隣のおじさんのストレスのはけ口が私になっていて…ちょっと自分が納得したかったのかもしれません。

• 7月3日