※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB8
サプリ・健康

子宮ガン検診の結果について。初めての検診で行った子宮ガン検診の結果…

子宮ガン検診の結果について。
カテゴリが合ってるか悩ましいのですが相談させて下さい。
初めての検診で行った子宮ガン検診の結果を今日言われたのですが
ASC-US(アスカス)とゆう分類でひっかかり、分娩後に再検査だと言われました。
1番軽いところで引っかかったと言われたのですが、1月に実家近くで受けた時は何も言われませんでした。
これは何か進行したということなのでしょうか?
同じ診断を受けた方
知っている方いらしたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

ぅさ汰

詳しくはわかりませんが、私も同じ診断でした。そのあと細菌の検査をしたらヒトパピローマウィルスっていうのが陽性が出てたので、今度は細胞診をしなくてはならないらしく、それは出産後に行うそうです。
まだガンと呼べるものではないけれども、今後ガンになるかもしれない何かがあるかもしれないから注意して検査した方がいいですよってくらいに思えばいいと主治医には言われましたf^_^;)
そんなに気にすることはないと思いますよ!

• ぅさ汰

ぅさ汰

あと、たぶん、アスク-アスだと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 3月22日
  • BB8

BB8

コメントありがとうございます!
    産婦人科の先生も、前までだったら正常って判断されてたんだけどねーと軽い感じだったのですが
    家に帰って来てから段々不安になってきてしまいまして(T_T)
    どちらにせよ産後にしか検査は受けられないのだし、あんまり神経質になり過ぎてはいけないですよね(>_<)

ありがとうございますっ!

• 3月22日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

急ぎでどうにかなるものではないから、特に心配しなくて大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
    ただ、産後の検診はきちんと受けた方がいいと思います!
    もし異常があれば鉗子みたいなのでつまんで一部を取っての検査らしいので、出血も伴うから妊娠中はリスクを避けるところもあるらしいです( ^ω^ )

• 3月22日