※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池田勇太
お仕事

保育園の最低就業時間を下回る状況で、市役所にバレて退園になる可能性はありますか?就労証明書は月100時間提出しています。

認可保育園について詳しい方に質問です。

先月と先々月は子供&私の病気で、保育園に預ける為の最低就業時間である月60時間を切ってました。
今月は雨が多く、出勤が少なくなってしまいそうで、また月60時間未満になりそうです😭
(天気に左右される仕事で、私はパートの為、雨だと休みと会社に言われます)

この場合、市役所にバレて、保育園は退園になるのかご存知の方いますか?
園に預ける時に書いた就労証明書には月100時間で提出してもらってます💦

コメント

ぽちたま

自治体にもよると思いますが、毎月就労証明や勤務証明を出すわけではなければ大丈夫だと思いますよ!

子供が小さいおうちは、お子さんの熱などで休んで就業時間が短くなってる方もいると思うので…!

• 池田勇太

池田勇太

良かったです~😂✨
    次から次へと子どもが病気になり、私も仕事に行けない状態が続き、そこからのこの雨😂
    焦っておりましたが、安心しました✨
    ありがとうございました✨

• 7月2日
りる

次の就労証明書提出いつでしょうか❓自治体によりますが8,9.10月の間で保育料改定や次年度の利用資格確認で直近3ヶ月の就労確認されるところが多いのでそこで判明するケースはあります。
そういう提出物がないなら問題ないとは思いますが…。
なので一概に必ずということは断言できないのでその辺は市に相談してみたりした方がいいです。。

• 池田勇太

池田勇太

多分、うちの地域は1年に1回と思います🤔
    やはり就労証明書でバレるんですね💦
    市に相談したいと思います💦
    ありがとうございました✨

• 7月2日