※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R君まま
お金・保険

共働きの方へ 生活費のやりくりや金欠時の対処法について教えてください。

共働きの方に質問です。

生活費って毎月どれくらいでやりくりしてますか?
食費、自分の自由に使えるお金、金欠時の対処法ありましたら教えてください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

コメント

ちゃんゆい

生活費は毎月8万です( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
食費が2万前後で自由に使えるお金も2万くらいかな?金欠時の対処法はわかりません😂

• R君まま

R君まま

食費2万円前後なんですか!
    節約上手ですね( ̄^ ̄゜)

• 7月2日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

1週間まとめ買いするようになったらぐんと安くなりました( ¯꒳¯ )b✧
    旦那がお金管理してて週2万の生活費で自分のお小遣いも捻出しないといけないので大変です。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月2日
ぴぴ

食費、日用品、医療費で大体4万で、私が自由に使えるのはその他に1万です😂

金欠時は半額シールの時間にスーパーに行くくらいですかね。(笑)
私が管理してるので足りなくなったら自己責任で自分のお小遣いから出したりもします😫

• R君まま

R君まま

半額シールたすかりますよね( ̄^ ̄゜)

4万円なのですね!
    ありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 7月2日
2児ママ🐰

食費、日用品、医療費
7.8万
お小遣いは2.3万です。子供のものや自分のものに好きに使えます

食費は2.5万ほとで、私のお小遣いは1万です!
生活費は、食費、外食費、日用品、子ども費、ガソリン代、医療費、娯楽費で月7万以内が予算です!

食費、主人の昼食費、外食費、日用品で8万
レジャー費3万
お小遣い5万×2
子供の服や教材費2万

金欠時がないので対処法もないですが、強いて言うなら外食やレジャーを控える、かな。

ムーミン

食費日用品4万
病院美容院1万
ガソリン1万

にしています(*˘︶˘*).。.:*♡