※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠週数は最終月経からカウントするが、診察で前後することがある。心音が6月28日に聞こえたが、6月19日の診察では5週相当で、成長が遅いのか不安。

妊娠週数は最終月経からカウントすることが多いかと思いますが、診察具合で前後するものですか?最終月経からカウントすると8週くらいになりますが、6月28日の診察で初めて心音が聞こえたくらいです。6月19日ではまだ5週相当でした。成長が遅いのかと不安です。

コメント

りん

赤ちゃんのサイズ等でも変わるって言われました

かなみん

先生からも何も言われず赤ちゃんの心音が聞こえているのであれば大丈夫ですよ!

赤ちゃんの成長もその子それぞれなので気にし過ぎない事が1番です!
お母さんが不安になってると赤ちゃんも不安になってしまうので気楽に過ごしてるのが良いと思いますよ!
安定期になるまではまだ安心は出来ないし不安に思ってしまうでしょうがゆっくり身体を休めてください!

奈々ゝ

生理周期や排卵の遅れなどで変わってきますよ😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

回答ありがとうございます
    排卵が遅かった可能性があるということでしょうか?

• 7月2日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

そうですね😊
    可能性はありますよ!

• 7月2日