※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

切迫早産体質の方、妊娠中に上の子を抱っこしていい期間を知りたいです。相談できる人がいなくて、抱っこせざるを得ない状況があります。

切迫早産体質の方、妊娠何ヶ月まで上の子を抱っこしていましたか?
先生にいつまでなら抱っこしていいか聞き忘れてしまいました…
実母に頼れず、主人も仕事が遅いので抱っこせざるおえない場面が結構あります。

コメント

🍳

子ではないですが、15キロの犬を30週まで抱っこして移動してました🙌🏻🙌🏻14〜20と28〜34まで切迫の診断あって入院もしていましたがどうしようもなかったです😞

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    わんちゃん15キロもあるんですか😲
    うちも子供が13キロです。

14週は早いですね❗️大変でしたね💦
    寝た時とか、抱っこしないといけないし、どうしようもないですよね😭

• 7月2日
  • 🍳

🍳

大型犬なんです🤣
    えー!2歳の子より大型犬のが重いんですね😢😢
    でも13キロ抱っこするとなったら大変ですよね💦💦あんまり無理しないでください👶🏻

• 7月2日
  • ゆう

ゆう

大型犬なんですか❗️
    本当ですね🤣💓

病院とか連れて行くとなると、絶対歩かないので抱っこです💦
    ありがとうございます😊

• 7月2日
はー☆

抱っこマン、イヤイヤ期のグズグズだったので出産前日まで抱っこしてました😅
32週で切迫早産になり自宅安静でしたが、日中は保育園だったので安静にできましたが、帰ってきて寝るまでは安静なんて無理でした(´・ω・`;)

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    赤ちゃんができると、余計に抱っこなどしてほしくなったりもしますよね💦
    出産まで抱っこしてたんですか💦大きいお腹で大変ですね😭😭
    私は一人目で21週で切迫流産だったのでビクビクしてます💦
    うちもあと2ヶ月で幼稚園ですが、上の子がいると、安静には無理ですよね😭
    ちなみに一人目のときは切迫でしたか?

• 7月2日
  • はー☆

はー☆

1人目の時も30週で切迫早産で寝たきり生活でした😅
    同じ子宮だから2人目も切迫早産になるよと言われてましたが本当になってしまいましたね‪‪💦‬

• 7月2日

今回の妊娠がわかってすぐに立っての抱っこやめました。
息子は当時2歳半でした。
かわいそうなことをしましたが、お腹の赤ちゃん守るためには鬼になりました。
甘えん坊な息子ですが、しっかり話して我慢してくれました。

35週に安静解除になり、そこから少しずつ立っての抱っこしています😊
我慢していた分、とてもうれしそうです。
息子には感謝しています。