※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

2歳の娘が成長していることに感動し、仕事中に保育園に会いたくなる気持ちと、妊娠中の情緒不安定を相談したいです。

この世に産まれてもうすぐ2年。
小さい体で、必死に物事考えて、自分の意思で行動して ワガママ言って 悪さして。
ワガママ言って 悪さしてる時はいつも怒ってしまうけど、よく考えたら それは自分で考えてこうしようと思ってしてる って思ったら 成長したなぁ😢いつも怒ってしまってごめんね😢

と 仕事行く途中に自転車乗りながら ふと 思いました😭😭

何が言いたいかよく分からないですが…(笑)
親の都合で怒ってばっかりでごめんね😢と思うと同時に、保育園に行ってる娘に早く会いたくなりましたーーーー😭❤️

今日は精一杯優しくしよう😢

なんか突然の情緒不安定…。
妊娠中だからでしょうか‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

コメント

ぱぱぱ

共感します👼🌠🌠🌠🌠

• ぽんず

ぽんず

もう2歳。いや。まだ2歳…。そりゃ悪さだってしますよね😨💭一生懸命 頭を使ってるんですよね🤤💭
    なんでもドカーンと受け入れられる広い心の持ち主になりたいです‪🤦‍♀️笑

• 7月2日
  • ぱぱぱ

ぱぱぱ

私も妊娠してて、二才になったばかりの娘がいますがいやいやもありつかれますけど、ふと冷静になって考えると頑張って成長してるんだなぁーとおもいますもん。

• 7月2日
  • ぽんず

ぽんず

日々成長に感動と共に、イヤイヤは本当に疲れますよね😭

抱っこ抱っこ抱っこで、さすがに疲れますが 「あぁ、こうやって1人だけを満足いくまで抱っこ出来るものあと数ヶ月。」と思うと、ごめんね😢と言う気持ちが溢れてきちゃいます(><)

• 7月2日
トマト

ふと思う時ありますよね🥺
出産前の初めてのベビー服の水通しで、ちっちゃ!こんなの人形の服じゃん!と思ってましたが、もうどんどん当たり前のように大きくなっていたり…。夜通し寝ない!抱っこ辛い!離乳食食べない!全然歩かない!なんて嘆いて心配しまくってたあの頃。。今もこれからも心配事はあるだろうけど、なんだかんだ解決して成長していってるんですよね。
イヤイヤ期で怒ってしまうこともあるけど私も息子がお昼寝から起きたら抱きしめてあげようと思いました(*^^*)

• ぽんず

ぽんず

あ!それ。私も思ってました😨こんな小さい服入る!?と思ってたのに、いざ産まれたら60でも大きい🥺!!!
    それが今となってはこんなの着てたの!?と思ってます😂

同じくイヤイヤ期です〜😭こっちだってイヤ〜〜〜〜。ってなりますが、それも1つの成長ですもんね😢💓
    そう思うと、ほんと大きくなりましたよね‪( ;ᯅ; )‬成長に感動😭

• 7月2日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

良く分かります‼️
もう2歳…と思いますが、まだ2歳なんですよね💦
悪さもワガママも成長の証‼️と言いますが私も怒ってばかりで寝顔見ながら反省の毎日です😢💧気持ちに余裕がある時は、何となく流せるので自分に余裕が持てたらなっていつも思います💦
でも現実中々難しいですが、子供が笑って過ごせるように少しずつ頑張りたいです😊

• ぽんず

ぽんず

海くらい広ーーーーーーーーーーい心で受け入れられたらなぁって思います‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬笑

あぁ、同じく寝顔見ながら反省の毎日です😢😢寝顔ってほんとに天使ですよね。可愛い 愛おしい 大好き以外何も無い💭

怒ると泣いて、その時は こっちもイライラしてるからフンッと思うけど、いざ冷静になって考えたら あんな小さい子相手になにイライラしてんの?って感じですよね…(¬_¬)

• 7月2日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

母親も人間ですしイライラしちゃいますよね💦
    でも、怒った事を長引かせたくはないので起きたら必ずギューって抱きしめます😁
    そうすると娘も物凄い笑顔で「たーたん(お母さん)ギューッ」って来てくれるので仲直りです😆
    寝起き悪い時は無視されますが(笑)(笑)

• 7月2日
  • ぽんず

ぽんず

私もすぐ、怒ってごめんね。と、ギューっと抱きしめます😖その時に、また怒ってしまった…と自己嫌悪です😱😱

どれだけ怒っても、ママァァァァ😢って💭
    トイレとかで少しでも離れると、ママ〜まって〜!って😢💭

思い返すと、可愛い娘ばかり思い浮かびます❤️
    そう考えると、イライラもちっぽけですよね😂笑

• 7月2日
マリリ

にゃーにゃーさんの質問見て
私も息子に会いたくなりました☺️
親の都合で預けてるのに
泣かずに保育園楽しんでるみたいで助かります😭
息子も頑張ってるし私も頑張らないと💪

• ぽんず

ぽんず

早く会いたいですよね😢❤️❤️
    娘も、今は毎日泣かずに楽しんでくれてます‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

私は、出来るだけ優しくなれるように頑張ります😭💓

• 7月2日
  • マリリ

マリリ

実際帰って来ちゃうと
    怒るんですけどね😂笑
    ご飯簡単なものにして
    遊んであげる日にします☺️

• 7月2日
  • ぽんず

ぽんず

そうなんですよね〜😂(笑)

私も今日はご飯はあと親子丼の卵混ぜるだけなので(笑)いっぱい遊んであげる日にする事にしました😌❤️

• 7月2日