※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

妊娠中の私が家事をするのが大変で、旦那が手伝わずに携帯ばかりいじっていてストレスがたまっています。共働きで妊娠中なのに、家事も手伝ってほしいです。

疲れすぎて、愚痴らせてください。
今8ヶ月、もうすぐ9ヶ月の妊婦です。
そろそろお腹も大きくなってきたので
家事をするにも色々お腹がつっかえるように
なりました。
それなのに、旦那は仕事から帰ってくると
当たり前のようにソファに座り
携帯をいじりご飯が出てくるのを待っています。
食べ終わったと思えばまた携帯をいじって
片付けろよと言わんばかりに何もしてくれません。
もちろん、洗い物もしてくれません。
私も仕事をしていて共働き。
それも妊婦なのに何も手伝ってくれない
言わないとしてくれない。
その上、運転はさせない俺がする。
意味がわかりません!
そろそろ限界です。
運転と比べたら家事のほうがしんどいんだから
やってよ!!!
って感じです。

長々と失礼しました。

コメント

みーにゃん

どの家庭もあるあるですよね...ちょっと今日は体調が優れないからとか動悸がするからとか言って私はわざと片付けずに横にならせて!と言ったりしてましたww

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうですよね😭
    やっぱりどこの家庭にもありますよね💦
    関心がないというか、ほんと呆れます😂

    • 7月2日
かな

男の人は想像力がないですよね(>_<)もっとしんどいアピールしていいんですよ!
私なんてコロコロ転がってました(笑)腰は痛いし息は切れるし、立ってるだけでしんどいので、普通の会話のなかでも「立ってるだけで脂汗でてくるわー」とアピールしてました!

あとは、なにもしてくれないのなら、「このまま赤ちゃん生まれたら不安でしかないからもう少しこうしてほしい」と話し合う機会も作った気がします!

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ありがとうございます💦
    もっとアピールします!

    本当にそれなんですよね😭
    不安でしかないです。
    生まれても私が全部しないとダメなの?と思うと動悸がします。😭

    • 7月2日
マリ

かなさんの、男の人は想像力がないという言葉に激しく共感します!!
日々、夫の想像力のなさにイラついています(笑)
だから私は何がどう辛くて何をしてほしい、というのを言葉にしてできるだけ冷静に伝えるようにしてます。
細かすぎると思うくらい、そして少し大げさくらいに話してます(笑)
そうしてやっと、そうなんだ、それはたいへんだね、みたいな感じにわかってくれます。
いや、言ってもやってくれないことあるしすぐ忘れてるみたいなんでわかってないのかもしれないですけど😂

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    やってみます!笑
    ありがとうございます!

    • 7月2日
y♡*

思い切って伝えてみてはどうですか?
それか旦那さんの食器だけ洗わず放置しとくとか😂
子供が産まれたら旦那さんの協力が不可欠ですよ💦

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    妊娠前にもこんな感じで、
    1回キレたのですが
    元に戻ったので諦めました。
    ですが、今回は私が妊婦なのでそうもいかなくて…。

    • 7月2日