※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

保育園と託児所が見つからず困っています。0歳児の預け先が厳しいです。希望の保育園も空きがなくて悩んでいます。

来年4月入園(0歳児)で近くの保育園を受けるつもりですが、それまでの間の4.5月間預けられる託児所のリストを貰ってきたから全部電話してみたけどダメでした。
やっぱり0歳児の託児所は厳しいのかなぁ。
近場の第1希望の保育園に空きが出るわけもなく…トホホ( ×ω× ;)って感じです。
保育園と託児所増やしてくれないかなぁ😭

コメント

えるさちゃん🍊

わかります😂
うちも仕事始めようと思って近くの保育園探したらあいていなくて認可の保育園まで待てなくてって感じでした💦
たまたま会社提携の保育園があいてたのでよかったですが駅からも遠いし家からも遠いです😢

  • 抹茶

    抹茶

    そうなんですね
    私も認可外全て電話しましたがだめでした。。。

    会社の提携もないので諦めようか悩み中です。

    • 7月2日