※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

児童館で知らない男の子に胸を触られて困っています。よくあることでしょうか?どう対応すればいいですか?

こんな経験ありますか?
今日児童館で息子を遊ばせていたら、4才ぐらいのちょっと大きなお兄ちゃんが近寄ってきました。赤ちゃんと遊びたいのかな?って思ってたら、いきなり私に抱きついてほっぺたをくっつけてきました。完全な初対面だったのでびっくりしましたが、ここまでだとほほえましい感じではあるんですが、そのあと胸を触られました😂
スキンシップはげしめ…笑
とは思ったんですが、ニコニコして対応していると、後ろから前から何度もハグされたり胸を触られました。

軽くパニックになりこの子のママはどこだろうと探したのですが遠くの方で笑いながら、
もぉ~この子ったら~!またやってるわ~!いつもこうなんだから☺️☺️
と見てるだけでした。

何度か違うスペースに移動したんですが、追いかけてきてまた体を触られたので戸惑いました😂

私は男兄弟が居なかったので、これって普通なの?と考えながら帰ってきましたが、赤ちゃんでもなくおっぱいを飲んでる年齢でもない男の子だったので、少し遠くの方に「男」の部分が見えました😂
うちの子はミルクでおっぱい飲まないので余計に胸への抵抗があったのかもですが。仲のよいお友だちの子どもならまだしも初対面でびっくりしました。

よくあることですか?😂
その場合やんわりとかわしていますか?

コメント

3歳の息子はおっぱい大好きで私のは寝る時に触りますが私以外のは絶対ありません😅
それは親がちゃんとダメと言わないといけませんね!!

• ブルーノ

ブルーノ

よかったですーー😱😱
    みんなこうだよ、普通だよって言われたらうちの息子もそのうちこういう行為をするのかと不安になっていたと思います。

ママさんとおぼしき方は止めてくれませんでした😢
    さらっと体をよじってすり抜けることしか出来ませんでした😅

• 7月2日

退会ユーザー

4歳だとさすがに可愛くないですよね〜😂
    0~1歳なら可愛い~!ママと間違えてるの~?ってなるけど😂
    3歳の我が子に触られるのですら嫌なのに他人の4歳なんて嫌すぎます😂

• 7月2日
  • ブルーノ

ブルーノ

そうなんです😱😱😱😱
    もう赤ちゃんではないですもんね…わかってやってるんだろうなって思ってて。それがまたいやで😢
    共感していただきほっとしました。ありがとうございます

• 7月2日
たーん

よくあることではないと思います😂
周りの子もそんな感じの子はいないですね〜😂笑
たしかにくっついてくるやハグはありますが、胸を触るというのは…笑

おもちさんがとっても魅力的に見えたのでしょうね😊

• ブルーノ

ブルーノ

男の子2人のママさんからそう言ってもらえてとてもほっとしました。仮にやってしまっても親御さんには止めてもらいたかったです😣

はぐとかなら可愛い~!と思えたのですが、もしくは0~1才の小さな赤ちゃんなら、抵抗はなかったのかもですが大きいお兄ちゃんだったので😂

魅力的だなんて…そんな風に言ってもらえて、モヤモヤしてたのが晴れました😢きっとおもち体型で触りやすかったんだと思います笑

ありがとうございます☺️

• 7月2日
あお

うちの子もほっぺはよく触りますね💦でも知らない人にやりに行ったら止めに入りますし謝ります。

ただ、保育園の3歳は、子供迎えに行くと近寄ってきて抱きついてきたり膝に乗ったりほっぺは結構みんな触ってきますね。おっぱいも触られたことはあります。

• ブルーノ

ブルーノ

そうですよね😱
    やっぱり、仮にそういうことがあっても身内とかだけですよね。
    遠くの方にいたその子のママさんとおぼしき方が注意してくれなかったので、さらにいやでした😢

• 7月2日
ジャンジャン🐻

もう4歳ならわたしには微笑ましくもなんともないですよ😵

自分の子がそんなことしてたら全力で引き剥がします💦

知らない子がそんなことしてきたら、自分のママじゃないんだからやめてね、と手を取って引き剥がします😓

もぐもぐ

お母さんに甘えるような感じでおっぱいを触るのとまたそれは違う気がします。

歳も歳ですし、「触られたらイヤだから、やめてね」と伝えていいと思います。