※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

6/29に排卵を促す注射を受け、タイミングを取ったが不安。生理が遅れることもあるか心配。同じ経験の方、話を聞きたい。

前回の生理が5/23で、6/29(ルナルナでの生理予定日から9日後)に妊娠検査薬陰性、クリニックに行き内診してもらうと卵胞?大きくなってるから今日あたり排卵だよ!って言われ初めてhcg注射をしてもらいました。その日のうちにタイミング取れたのですが、生理が3週間来なかったらまた受診してとの事でした💦💦

先生には受診した日にタイミング取って!とだけ言われていて前日や次の日その次の日はタイミング取れていません、、注射してからどのくらいで排卵するかは個人によりますよね💦タイミングが1度なので不安になってしまいました💦

それと、6月の生理が来ないまま排卵が大幅に遅れることなんてあるのでしょうか、、先生に尋ねてもあるある〜って感じで軽く言われて💦少し不安なので同じような経験された方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。

コメント

あー

hcg注射は何日にされましたか⁇
6/29ですか⁇
基礎体温は付けていますか❓😊

  • さき

    さき

    言葉足らず、すみません💦注射は6/29に打ちました!
    基礎体温付けていて、29日クリニックに行くまで二層になっておらず無排卵?と相談しましたが今日排卵かもよ!との事でした💦29日に注射打ってから今日までは高温続いています!

    • 7月2日
  • あー

    あー

    そうなんですね‼️😊
    Hcg注射を打つと高温期になる作用があると思います🙌🏻
    排卵済みの確認はその病院ではしない感じですか❓

    • 7月2日
  • さき

    さき

    注射の作用で高温になっていたのですね💦着床できたのかな?と期待してしまいました💦笑
    注射を打ったのも初めてで妊活初心者なので他の方は分かりませんが、私は3週間後まで生理が来なければ検査薬して、また来てと言われています!

    • 7月2日
  • あー

    あー

    排卵してから7日前後で着床すると言われています😊
    なので、29か30日に排卵したとしてもまだ着床の時期ではないと思います😣
    Hcg注射は妊娠検査薬に反応しますので、擬陽性が出ますので早くに妊娠検査薬をすると妊娠したのかHcg注射の擬陽性なのかが判断出来ないと思うので気をつけたほうがいいです😊🙌🏻
    排卵から2週間で生理がくるので3週間後まで生理が来ていないとすると妊娠している可能性が高いと思います🙆🏻
    排卵から3週間後でしたら、胎嚢も確認出来る可能性もありますし先生はそういう指示をしたのだと思いますよ❗️😊

    • 7月2日
  • さき

    さき

    細かく教えていただきありがとうございます!!無知ですみません💦着床するまでに1週間ほどかかるのですね!フライング?すると真っ白見たときに気持ち落ち込んじゃうので3週間後まで気楽に待ちたいと思います☺️❤️ありがとうございました✨

    • 7月2日
  • あー

    あー

    グッドアンサーありがとうございます‼️
    私の知ってる知識だけですけどお役に立ててたら良かったです☺️✨
    そうですね‼️気楽にいることが大事だと思います🙆🏻
    リラックスしてお過ごしください😊🙌🏻

    • 7月2日
haa♥

hcg注射は打ってから約36時間に排卵すると言われています(^^)

私は多嚢胞なので卵の成長が遅いため
2ヶ月に1回のペースでしか生理がきません😞
クロミッドやレトロゾールを飲んでしっかりと卵が育った時は毎月生理があるときもありました🤔

  • さき

    さき

    無知ですみません💦精子は3日くらい生きるんでしたっけ?注射打った日にタイミング取れていればひとまずオッケーでしょうか💦
    私自身生理が遅れるという事が今までなかったので驚いています💦急になるものなのですか?

    • 7月2日