※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

高熱が続き、熱性痙攣に不安。夜中の対処法が知りたい。旦那は夜勤で心配。対処方法を教えてください。

一昨日の夜中に高熱が出てから熱が続いています💧
食欲はないものの朝起きてからは元気なんですが
夜中になると39度になってしまいます😭
昨日は病院でもらった座薬を入れたら
ぐっすり寝てくれました。
夜中に高熱になるので、もしも熱性痙攣になったらきっとどうしたらいいか分からなくて不安です😭
旦那も夜勤だし不安で仕方ありません...
もしもなった場合どうしたらいいのでしょうか💦
無知ですみません。

コメント

ぴぃ🐥

上の子が痙攣持ちですが、初めてなら救急車でいいと思いますよ🙌名前を呼びかけない、動かさない、震え方を見ておく、何分間痙攣していたか時間をみておく、一番良いのは動画に撮っておく、です。もし嘔吐があれば頭だけ横に向かせて気道を確保しつつ嘔吐物を取ってあげて下さい。一昨日からのお熱なら痙攣起こす確率は低いとは思いますが、一概に言えないので隣で一緒に寝てると気付くと思います🙂早く落ち着いてくれるといいですね😌

• 🦉

🦉

詳しく説明していただきありがとうございます😭!
    救急車呼んでも大丈夫なんですね💡呼ばずに自分で救急外来行った方がいいのかと思ってました💦
    その時になってみないと分からないですけど、なるべく冷静にぴぃさんのコメント思い出して対処したいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 7月2日