※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
子育て・グッズ

オンブ紐を使うと鬱血してしまい、家事ができず困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。身長65センチ、体重7.7キロです。

昔ながらのオンブ紐を使ってますが、しばらくするとうでが鬱血してしまいます。私のやり方が悪いのでしょうか…?鬱血してしまう方いませんか??ちなみに、体重は7.7キロ、身長65センチです。
オンブしていないと、常に泣いてしまうので、家事が何もできません…(泣)泣かせながらやるしかなく、落ち着きません(泣)みなさん、どーやって家事をしてますか??

コメント

ふくろう

どのあたりの鬱血でしょうか?
5・6か月頃、初めて使ったときに肘の辺りが鬱血しました💦その時は、寝てしまったのでおしりの位置が下がってしまい、おんぶ紐で肘を圧迫したのかなと思いました😭
ママの体に赤ちゃんを密着させて、きつめに縛るようにするのと、赤ちゃんのおんぶの位置を少し上げるといいかなと思います😄

  • みと

    みと

    腕全体の鬱血です…💧
    なるほど。赤ちゃんの位置を少し上げてみたいと思います!

    • 7月2日