※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の息子が抗生剤を飲ませる方法について相談です。食べ物と一緒に飲ませるのは難しいので、牛乳に混ぜる方法を知りたいそうです。イヤイヤ期でこだわりが強いので、おすすめの飲ませ方を教えてください。

3歳1ヶ月の息子なのですが抗生剤出されたのですが、飲ませる自信がありません😭💦
食べ物と一緒にだと、絶対に自分で食べなきゃ気が済まないので無理です💦

牛乳にコーヒーミルメイクがあるのでそれに混ぜればいけますかね?💦

こだわりが強くて、まだイヤイヤ期です💦

おすすめの飲ませせ方教えてください🙏

コメント

ながれ

苦味がある抗生剤ならコーヒー牛乳味だと誤魔化されて飲みやすいかもですね。
うちはいつもチョコアイスです。

• みい

みい

帰りにアイス選ばせたらまさかのピノでした😱💨
    調べたらコーヒー牛乳がOKな抗生剤らしく、ミルメイクで混ぜたらプハァーと言って飲んでます😂✨

• 7月2日
姉妹mama♥

抗生物質は牛乳で飲ませるの良くないと聞いてたので
うちはアイスに混ぜたりしてました😢

• みい

みい

薬の名前で調べたら、コーヒー牛乳がOKとかいてあり、ミルメイクのコーヒー味と混ぜたら飲みきってくれました🙌🎵✨

• 7月2日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

そうなんですね☺️
    飲んでくれて良かったですね😙☝️

• 7月2日
はじめてのママリ

甘い抗生剤ですかね?
飲みやすいもの、飲みにくいものがあるので薬局で聞いた方がいいかもです。
薬によってはシャーベットみたいに凍らせてもいいものがありますよ!

• みい

みい

バナナ風味と小さくかいてありました🙆
    調べたら、コーヒー牛乳がOKと書いてありミルメイクのコーヒー味で混ぜたら飲みきってくれました😳✨🎵

• 7月2日
みい

薬を飲ませるのは一苦労ですよね😰💨
コメントありがとうございました🙏💕