※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oof
家族・旦那

旦那は本当に口が悪いです。そうゆう風に育ってきたので。義父も義母も…

旦那は本当に口が悪いです。
そうゆう風に育ってきたので。義父も義母も口が悪いです。
どうしたら直してくれるんだろう。
「それやめて!」って言うと「これが俺の普通の言葉だからムリ」って、もっと酷く言ってきます。
子供に影響するから本当にやめてほしいです。
外で本当に恥ずかしい思いをするのは家族ですし。
子供の前で旦那に注意するのも嫌で仕方ありません。
口が悪い親で育つと脳に傷がつくと幼稚園の講演会で言っていました。ある意味虐待ですよね。
これ以上娘たちに傷をつけるなら離婚したくなってしまいます。
なにかアドバイスありませんか?

コメント

Ey-mama★

女の子だと余計に気になりますよね💦私も最近息子が私の真似をして、なんか言うことないの?ごめんなさいは?
という言い方が強くて😰
祖母に相談すると、○○くんはどうしてそう思うの?○○くんはどうしたらいいかな?に変えてみては?といわれ、昨日から実践中です!笑
ママのほうがそばにいる時間長いので私のそれとない言葉も真似しちゃうんだなと反省してます。
パパはもちろんもっと口悪いですけど!

• oof

oof

そうなんです、女の子は余計に気になります😭
    日曜日しか娘と会っていないので1週間に一回しかインプットしていないですが、それでもやっぱり悪影響なので…
    私と旦那が喋る言葉が違いすぎて娘が混乱してしまわないかと不安です😖
    息子さんママの真似するんですね〜^ ^かわいいですけど言い方が強いと気になりますよね😢E-mamaさんはちゃんと気付いて実践しているから素敵です🥺見習ってほしい😭

• 7月2日
  • Ey-mama★

Ey-mama★

いえいえ!週1回だと尚更ひさびさに会えて娘さんたちは嬉しいんでしょうね😍
    早めに子供達が直るか、義実家と関わりが少なくなればいいですが、なかなか難しいですよね😅応援してます💦❤️

• 7月2日