※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.c
お仕事

出産後の仕事について、介護士から事務職に転職を考えています。資格取得や無資格での事務職の経験についてアドバイスをお願いします。週4〜5日、1日5〜6時間、土日休みが希望です。要望を満たす仕事を知りたいです。

出産後の仕事についてです。
介護士として働いておりましたが、体力的に出産後は現場ではなく事務職として働けたらいいな、と思っております。

調剤薬局事務、登録販売者、介護事務
いずれかの資格を取得したいと思っていますが、
実際に資格をお持ちの方、資格を活かして働いている方のお話が聞きたいです!
また、無資格で事務のお仕事をされている方がいらっしゃいましたら、どんな内容のお仕事か教えていただけるととても参考になります。
パソコンは得意ではなく、経験も浅いため、事務に関する資格や経験がなくても働ける企業や仕事内容を知りたいためです。

ちなみに資格取得のための講座費用は各4万円ほど、
受験費用は5000〜15000円かかるようです。

週4〜5日、1日5〜6時間、土日休み、が希望です。

ご回答よろしくお願い致します。

コメント

マロッシュ

調剤薬局勤務です!
資格は持ってますが、正直いらないと思います。
周りは資格持ってない方ばかりです。
人数が多くいる薬局ですと、ゆっくり覚えられていいのではないかなーと思います😊
最初は慣れないと大変ですが、慣れたら大丈夫です🙆‍♀️

• Mr.c

Mr.c

ありがとうございます😊
    資格なくても採用していただけるんですね!
    就職先を探してみたいと思います!

• 7月2日