※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkx
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜寝てくれず、おっぱいを欲しがります。夜間の断乳を考えていますが、同じ経験をされた方はいますか?

現在8ヶ月の娘がいるのですが、5ヶ月を過ぎた頃から急に夜寝てくれなくました。それまでは夜中1.2回起きるくらいでしたが1.2時間に1回は起きます。時期的なものなのかなと思い寝てくれるようになるのを待つものの、全く寝てくれるようにならず、むしろ最近では1時間起きに起きて、2.3時間ぶっ通しで寝てくれると良い方になってきました。しかも起きるたびおっぱいを欲しがり抱っこで寝かせようとしてもおっぱいをあげるまで狂ったように泣きます。なので起きるたびおっぱいをあげるのですが起きるたびおっぱいをあげるから寝ないんでしょうか?夜間だけ断乳をしたいと思っているのですが、同じような方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

uua

わたしもそうです!
もう諦めて、起きたらおっぱいあげてます(T_T)
断乳も考えていますが、まだ生まれて一年もしていないのに何となく悲しいなと感じて、一歳になってからしようかな?と思っていました。
でも、早い方がこっちも楽ですよね(>_<)断乳もやり方がわからないですし、、、、わたしも知りたいです!
回答ではありませんが、何となく同じ方が居るんだなと思いコメントさせていただきました!

メロンパン

おっぱい探しの夜泣きですね( •́ㅿ•̀ )私もそうでしたよー!全然眠れなくて辛かったですが1歳までは付き合って、1歳をきに断乳しました!そしたら朝まで爆睡することが増えましたよ!今は寝相が悪すぎるので時々起きて布団直してます( •̅_•̅ )笑

madoo

うちも1ヶ月くらい前から同じように1時間起きくらいに起きて、起きる度におっぱいで私も全然寝れなくて・・・色々調べたりした結果、乾燥している時期なので大人と同じように喉が渇いて起きちゃうのではないかということになり、寝る前になるべく沢山飲んでもらうようにして、加湿器をしてみたり、なるべく寝てる間に不快にならないように環境を見直して整えてみたらまた8時間くらいぐっすり寝てくれるようになりました。
1.2時間で起きる日々が続くとこっちもゆっくり寝られないからつらいですよね。