※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヘイラ
子育て・グッズ

会陰裂傷の治療について円座クッションの必要性について悩んでいます。円座クッションを使った経験のある方、退院後に使用しましたか?送料が高いため購入か迷っています。

今朝2人目を出産を終えました!\(^o^)/

会陰を自然に2ヶ所 1cmくらい裂けて縫ったのですが…( ´•ω•` )
同じような方、退院してから円座クッションを使いましたか??

1人目はがっつり3cm会陰切開したので1,2ヶ月は使ったのですが、遠方の姉から借りて既に返しているので持っておらず、送ってもらうより送料が高いので買うか迷っています😣💦

コメント

はぴはぴ

同じく2人目避けた人間ですが、円座クッション使いませんでした!
どのくらい避けていたのかは聞いてないのでわかりません…

• スヘイラ

スヘイラ

使わなかったのですね!
    今回は2ヶ所なので余計迷います💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れさまです♡
そして、おめでとうございます🎉㊗️🎊

私も2人目そんな感じでした!
入院中から円座クッション使ったり使わなかったりって感じで退院する頃には使ってなかったです😂👏
1人目の時は円座クッションなければ座れないくらいでしたが…2人目は正座がめっちゃらくでした🤣笑

退院する頃までにいるかいらないかで買う買わない決めるのもいいかと思います🤗

• スヘイラ

スヘイラ

ありがとうございます😊♪
    私も2日目でベッドにゆっくり座れば大丈夫そうです!!
    分厚い産褥パッドがあるからかもですが…😅
    もしかしたら必要ないかもです✨

• 7月3日
みっー

わたしも2人目は少し裂けて縫いましたが、円座クッションは2日ぐらいで使わないでいけるようになりました!
ただ、個人差があるのでなんとも言えませんね💦
退院してからは上の子もいるし、円座クッションにいちいち座るのもめんどくさいって友達は言ってました!笑

• スヘイラ

スヘイラ

たった2日で!😳✨
    確かに一々円座クッションを持って来て座るのは面倒ですよね😅

• 7月2日
POOH

出産おめでとうございます!私の時は、お尻の方まで裂けて悲惨でした…😱
円座クッション使いました!
子供用の浮き輪でも、全然使えましたよ😃あまり裂けてないようでしたら、100均でも売ってる浮き輪でも良いと思います😃

• スヘイラ

スヘイラ

ありがとうございます😊✨
    お、お尻…!大変でしたね😨
    なるほど浮き輪ですか!100均なら試しに買いやすいですね😆

• 7月2日
RIKU‪‪☺︎‬

会陰切開しましたが円座クッション使ってないです🤣✨

• スヘイラ

スヘイラ

えー!それは凄い!😳✨

• 7月2日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

座り方なのか、円座クッション使うとひきつった感じになってしまってダメでした😭💦

• 7月3日
  • スヘイラ

スヘイラ

どこを切ったかでも違うのかもですね💦

• 7月3日

私も傷が痛かったので出産翌日に旦那に何でもいいから円座クッション買ってきてと言ったらしまむらで買ってきてくれました!
980円か1400円だった気がします。

• スヘイラ

スヘイラ

大体¥3000くらいだろうと思ってましたが、流石しまむらは安いですね!

• 7月3日