※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

自然分娩と帝王切開、どちらが楽でどちらが辛かったか経験者の方に聞きたいです。次に出産するときどちらを選びますか?

自然分娩と帝王切開両方経験した方に聞きたいです😌

どちらもそりゃあいたいと思いますが、次産むならどっちか選べるのならどっちにしますか?

どちらのが楽って言い方もあれですけど辛い方わどっちでした?😰💦💦

コメント

ari

私の母いわく両方経験していてどちらも超痛かったけど辛かったのは帝王切開らしいです😰

後陣痛➕傷口の痛みはもう2度と味わいたくないと言ってました😣

ゆー

両方経験しました。次、どちらか選べるのなら、自然分娩選びます💦

• りお

りお

ありがとうございます😊
    傷口がやはり痛いのですか?帝王切開だと😱

• 7月2日
  • ゆー

ゆー

傷口が痛いです💦自然分娩は産むまでは大変だけど、帝王切開は産むのは楽だけど、産んだあとが大変です💦傷口痛いのに赤ちゃんのお世話するのが辛かったですー💦

• 7月2日

普通分娩しか経験していない者ですみません💦

どちらも立派なお産だし自ら望んでお腹を切りたい人がいるわけではないのが大前提でしんどいかとは思いますが( ᵕ ᵕ̩̩ )

帝王切開だと出産以降も痛みなどが長引いたり(それに伴って入院期間も長かったり)緊急帝王切開になった場合は陣痛+帝王切開の両方のつらさを味わうことになるので
今回の出産では『もう無理!本当に無理!』って叫び続けてましたが
産後1ヶ月半ほど会陰切開した部分の痛みこそあったものの
夕方に出産して夜にはもう陣痛がどんな痛みだったか思い出せないくらいで退院することりは完全に忘れていたので
私は子供3人希望しているのでできるかぎりは自然分娩がいいなと思ってます◎

み

私は経膣分娩でしたが、私より1日前に帝王切開で出産された方は、めちゃくちゃしんどそうでした💦
歩くのも私よりゆっくりだし、咳なんかしようものなら死にそうになってました(>_<)💦

私の母は両方してますが
自然分娩がいいと言ってました😭
私は帝王切開2回しましたが
2回目が断然楽だったので
病院や人にもよると思いますが💦

こころ

どちらも経験しましたが、次産むならどっちも嫌です(笑)でも強いていうなら自然分娩ですかね💦陣痛二時間くらいなら我慢できるかもです💦

上の子は自然分娩でしたが、微弱陣痛が遠のき、促進剤で産みました。産むのに3日かかりました😭
双子は予定帝王切開でした。術後の傷の痛みがかなり辛かったです😭

twins♡mama

両方経験しましたがずばり自然分娩で産みたいです😭
帝王切開は手術ですよ?(笑)普通の手術でも1ヶ月くらいはあんまり動かさないようにとか言われるくらいなのに、お腹切って5日後には立たされて歩かされて、退院したと思ったら育児におわれる日々で休む暇なんて一切ありませんから😭帝王切開の方がダントツ1番に体に負担がかかってるなと思いました🤦‍♀️
あの痛みは二度と味わいたくないから次は絶対ブイバックで産む!と思ってましたが、、まさかの双子でリスクが高いのでブイバック断念しました↓↓

スプリング

両方経験しました。

次選べるなら自然分娩です😅
上の子38w4dで4408gと大きかったですが、それでも自然分娩です。