※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊娠・出産

下の子を漢字の名前にすると後々喧嘩したり良くないでしょうか。姉は漢字で妹は平仮名というのはよくあると思うのですが、その逆はないような気がしています。

もうすぐ2人目の女の子を出産します。
長女は平仮名2文字の名前なんですが、下の子を漢字の名前にすると後々喧嘩したり良くないでしょうか。 姉は漢字で妹は平仮名というのはよくあると思うのですが、その逆はないような気がして・・・ご意見お願いします。

コメント

ママ

私なら上の子がひらがななら次の子もひらがなにします🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私だったら統一するかな?と思いました😄
上の子が平仮名だったら、同じように下の子も平仮名にする方向で考えます😊

上がひらがななら下もひらがなにしますね😩

さんまのひらき🐟

友だちは漢字でお姉さんは平仮名ですが仲良し姉妹ですよ😊
うちも娘が平仮名なので、もし2人目が女の子だったらどっちにしよう?と同じこと考えてました😂

⭐︎

私平仮名で妹も平仮名です‼︎
けどもし妹が漢字でも別に何も思わないと思います😂

あんぱんまん

私自身、姉が漢字で私がひらがなですがそんな喧嘩したことないです😂
むしろ、ひらがなってあんまり居ないので良かったかなと思ってます👍🏼

双子ママ

私も妹も平仮名ですが、もし妹が漢字だったとしても何も思わないと思います😅

ゆず

意味があるなら問題ないと思いますけど🤗
私は4人姉弟で、私だけ両親ではなく曽祖母が名付け親です。
姉は母から、弟たちは父から漢字を一文字ずつもらいましたが私だけ両親の名前と繋がりがありません😂
なんで2番目という真ん中だけ違うんでしょうね?😂
それでも今まで気にしたことありませんよ!
だってちゃんと読めるし、込められた想いがありますから😊