※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーコ
子育て・グッズ

1歳の子どもが6日間微熱(37.6度から37.2度)で悩んでいます。鼻水は出ず、食欲やうんちは正常。症状が続くため小児科受診を迷っています。

皆さんならどうしますか!?
子ども〈1歳〉の平熱は36.7度でここ6日間の間で37.6度から37.2度と微熱の繰り返しです‼︎
初日は鼻水タラタラしてましてが今は出てません‼︎
食欲はいつも通りです‼︎うんちも良好‼︎
ただ、微熱が続いてるので小児科に行くのを迷ってます。。
よく風邪をひく子ではあるんですが
小児科へ行くほど熱は高くもなく、なかなか元気もありますが、6日間続いてるので迷ってます‼︎

コメント

がぼーんぼん

37.6だと風邪引き始めかな?って思いますが37.2なら基本的に大丈夫だと思います(^-^)その子にもよると思いますが、うちの子の平熱も36.7とかなので大丈夫な気がします!
保育園でも朝37.4あっても夕方には36.7とかよくありますし!
食欲も活気もしっかりあって、しっかりしたウンチが出ているのならそこまで気にしなくても大丈夫な気がします(^_^)

• ピーコ

ピーコ

やっぱりそう思いますよね‼︎
    今みたら37.4で鼻水タラタラしてますがモリモリご飯食べてます‼︎たまのぐったりは眠気という事にします‼︎

• 3月22日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

よく寝れば治ると思います(^-^)グズってもいないなら余計大丈夫だと思います!

• 3月22日
  • ピーコ

ピーコ

今日の夜よく寝てくれました‼︎今朝機嫌が悪くて困りましたが回復を待ちます•ू( ͒ᵒ̶᷄ωᵒ̶᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾

• 3月23日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

夜寝てくれるのが何よりですね(>_<)でも逆にグッタリしてたりしたら早めの受診を(>_<)

• 3月24日
  • ピーコ

ピーコ

はいっ‼︎まだ微熱出たりしてるので明日
    小児科行ってみようと思います♡

• 3月24日