※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
雑談・つぶやき

『離乳食の時間は絶対に10時、14時、3回食になったら18時にしてね!』っ…

『離乳食の時間は絶対に10時、14時、3回食になったら18時にしてね!!』
って栄養士さんに言われたのを今更思い出した(笑)
しかも14時のときにお母さんも一緒にご飯食べてね〜って…それまでお昼食べるなってこと?
病院が空いてる時間に食べさせればいいんじゃないの?なんで強制されなきゃいけないの?
ミルクも1日4回じゃ足りないって言われたけど、もう夜間授乳なしで朝まで寝てくれるからその分飲まないんだけど。起こして飲ませろってこと?

なーんてひねくれた考え方しかできない😅
疲れてるんだな!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

「絶対」とか追い詰めていそうなものの言い方ですよね笑
昔の知識とかだけで、改めて勉強することなく(色々時代により変わっているはず)…あんまりお話聞きたくないですね😅

• にこ

にこ

そんなに年配の方じゃなかったので軽い気持ちで栄養相談したのが間違いでした(笑)
    話を聞き終わってすぐは泣くくらい落ち込みましたが、もう聞き流そうと思います💧

• 7月2日
🌼💞yuyu💞🌼

えー!そんなこと言われたことなかったです💦絶対とか言われたら真面目な方はその絶対に縛られてしまいますよ😭
新しい食材は午前中の病院が空いてる時間にあげれば良いし、次の食事まで最低でも2時間空ければ平気って言われましたよ💡
離乳食三回食のときは9時12時17時にあげてました✨
今は8時12時18時です!

• にこ

にこ

うちも今は2回食なので8時と12〜13時くらいにあげてるんですが、その時間じゃダメみたいです😂
    でも、その通りの時間で合う人もいれば合わない人もいるから、それぞれでいいんですよね!

• 7月2日
ママ

そんな栄養士さんいるんですね😳びっくりです💦
ママのやりやすいように、ママのストレスができるだけ少ないようにやるのが一番ですよ〜☺️
ロボットじゃないんですから😂😂

• にこ

にこ

私もびっくりしました💦
    いろんな時間を試した結果、娘は今の時間に落ち着いたのにまた変えるなんて😱と思いました💦
    これからもやりやすいようにやります✨

• 7月2日

めちゃくちゃ真面目なので絶対と言われたらその時間きっちりにしててストレスで熱出ました笑笑今は起きたら朝ごはん、昼は11時30分〜13時30分にはあげよー程度で夜も17時30分〜19時にはあげよー程度です😅しっかり食べるし大きくなってるので時間なんで決められてたんだろと不思議に思います笑笑

• にこ

にこ

お熱出ちゃったんですか?!大変でしたね😢
    そのくらいゆるくても大丈夫なんですね✨
    栄養士さんいわく、『消化酵素が働きやすい時間帯』だそうです。

きっと、栄養士さん的には私が頼りなく見えたんできっちりお話してくれたんだと思います🙄

• 7月2日