※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が椅子から転落し、40分後に眠りました。病院へ行くべきでしょうか?

椅子から転落しました

私がキッチンにいたところ、ドン!と音がしたので見てみると子供が仰向けで倒れていました。
もしかしたら食卓のベンチ(高さ40センチ)によじ登り転落したのかもしれません。

すぐ泣きました
嘔吐なし
大泉門は1歳児で確認する意味があるのかわからないですが、凹んでます。
こぶはおそらくありません。

泣き止ますために数分抱き締めたあと、バナナを食べさせました。おいしいと言って完食したのですが、そのあとしばらくギャン泣きまではいかないものの泣いて不機嫌で事故から40分たったあと抱っこで眠りました。

即病院案件でしょうか?😟

コメント

あめりかんどっく

様子みて大丈夫かと思います。
顔色悪くなってきたりぐったりしていつもの元気がなかったり嘔吐があればすぐに病院へ行ってくださいね!

🐬

私なら念の為受診しますかね🤔
しばらくして泣いてたって言うのが頭打ったからなのかどうか分かりませんが😅
病院行っても様子見で終わる可能性も高いですが、受診して先生と話した方がお母さんも安心かと思いますし🤗

お家で様子見る場合は
昨日はお風呂控えて明日はさっとシャワー程度に
今日、明日はお家でゆっくり過ごして下さい
6時間は特に注意深く観察し、念の為72時間様子見です🙋
嘔吐、顔色が悪い、手足の動きがおかしいなど少しでも異変があればすぐ受診して下さい!

• 🐬

🐬

昨日は→今日は
    です😅

• 7月2日
  • 🐬

🐬

病院行かれたのですね
    あまり自分を責めないで下さいね😭
    嘔吐があると大丈夫と言われても心配ですよね💦
    もし今後も嘔吐して心配なら脳神経外科などに相談してみるのもいいかと思います🤗
    お大事に!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    発熱もしたので小児科(二回目💦)のあと脳外科にもいきました。
    頭うったのと発熱は関係ないとどちらの医師にも言われ、脳神経外科の先生には「注意しなきゃいけない六時間はすぎてるし、脳出血してる可能性はものすごく低いよ。
    嘔吐は熱からきてるかもしれないしね」と言われました。
    医師二人に大丈夫と言われたのでとりあえず様子見します。ありがとうございました🙇

• 7月2日
  • 🐬

🐬

そうなんですね!
    経過が聞けて私も安心しました󾌾
    たまたま体調不良と重なってしまったんですかね💦
    大事に至らなくて良かったですね!
    お大事に!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。念のため病院へ行ったら吐きました。。
すぐ診察受けられたんですが、視線や顔つき、体の動きに異変がないので脳に傷はないでしょうとのことでした。体や心が驚いて吐くことがあるとのことです。吐きどめの座薬をもらいました。

帰り道にもまた吐いてしまって、もう本当にどうして今日に限って椅子なんかに登ったのかどうして目をはなしてしまったのかと自己嫌悪です。

家について座薬いれたあとまではずっと不機嫌でしたが今は大人しくDVDをみています。

ありがとうございました。