※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

11月に出産予定の2人目について、1人目の経験から出産準備を考えている女性。季節の違いから必要な肌着について悩んでおり、着せるものについても相談しています。

11月うまれの出産準備について質問です。

2人目が11月23日に出産予定でまだ先なんですが
1人目のときにに何がどれくらいいるのかわからなくてだいぶ時間かかったので先にリストだけつくっておこうかなと思ってます🤔

1人目は6月うまれで季節がちがうので何をどれくらい用意すればいいかわかりません。

1人目育てた感じ短肌着よりコンビ肌着のほうが使いやすかったかなーと思ってて秋冬うまれなら長肌着いることない?って言われたんですけど実際どうなんでしょうか?

短肌着にコンビ重ね着とかコンビにカバーオールとかで大丈夫なような気がするんですが長肌着やっぱりあったほうがいいですか?😂

とりあえず沐浴用品、授乳用品、ベビーベッド、抱っこ紐、ベビーカーは1人目のときに買ったもので大丈夫そうですが着せるものは何が必要ですか?🤔

コメント

A☺︎

昨年の11月23日に出産しました!😆

わたしも初めて冬生まれで
どうしようと悩みましたが
短肌着にコンビ肌着を重ね着して
長肌着は使ってなかったです!☺︎
その上にカバーオールとか着せて
冬を越しました☺️☺️

  • mi

    mi

    すごい!日にちが一緒!😳
    コンビ使いやすいですよね〜
    それじゃあ長肌着なくても大丈夫そうですかね😳

    • 7月2日
かた子

一人目12月、二人目11月でしたが、どちらも最初は短肌着+長肌着+ドレスオールで、足が開いてきたら長肌着をコンビに変えました。
その後、ユニクロの前開き肌着+カバーオールでした。
ちなみに当方東北住みで、冬は寒いです💦

  • mi

    mi

    最初のうちはコンビのスナップ止めずにいたらいけるかなーと思ってたんですがやっぱり長肌着のほうがいいですか?🤔

    • 7月2日
®️まま

上の子11月に出産しました!
短肌着 長肌着の10枚セットだけ買ってあとは気温で調節してました!
ぶっちゃけ新生児あまり外に出さないので
いらないっちゃいらないかもしれないですね🤔
でもどうしても外に連れて行かなきゃないときは
長肌着着せてました!

  • mi

    mi

    外出のときは長肌着がいいんですか(  ˙º˙  )!

    • 7月2日
  • ®️まま

    ®️まま

    一応着せてました!
    まぁー基本室内なので
    暑いようだったら脱がせてました!

    • 7月4日
Ayana

上の子は1月産まれですが、
短肌着+コンビ肌着+カバーオール
で全然いけましたよ👍

外出る様になったらUNIQLOの
前開きボディ肌着を買って
ボディ肌着+カバーオール着せてました!
うちの子足の力が強くて
ボディ肌着がお腹も出ずに
楽でしたよ😊

  • Ayana

    Ayana

    いくら室内でも肌着だけだと
    寒かったので、カバーオールを10枚ほど買ってました👍

    あまり冬仕様の物ではなく
    春先でも着れる薄手の長袖
    を大きめに買うといいです!
    うちはそれで新生児から
    半年くらいまではカバーオール
    買い足すことなかったです😊

    • 7月2日
  • mi

    mi

    いけましたか!😳
    私も上の子足が強くてボディお腹でなくてよかったです笑

    春先でもつかえそうな物も考えてみます😄

    • 7月2日