※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空羅
妊娠・出産

39週の2人目妊娠中。おしるしに血が混ざったので病院に連絡すべきか不安。前回の出産は計画分娩で陣痛がわからず、今回も不安。陣痛の間隔や張りの測り方についてアドバイスを求めています。

こんにちは、初めまして!
39週に入った2人目妊娠中の者です😌
今朝方トイレに行くと卵白に血が混ざったようなおしるしであろうものがありました!
病院の入院のご案内を開くと『破水、出血、その他いずれの場合も必ず連絡』とあります。
おしるしも出血の部類に入ると思うので病院に連絡しないといけないんですかね…
理解力が乏しくて申し訳ないです…😭

前回の出産の際、陣痛が全く来ず予定日超過になったので計画分娩になりました。
頸管拡張術→促進剤→陣痛→出産の経過で、お腹にNSTを巻いてずっと病院側がモニターで確認していてくれたので私自身の感覚で「陣痛きた!」という覚えがないのです…。
なので、すごく言い訳っぽいのですが陣痛の間隔だとか、お腹の張りだとか?初産婦さんと同じぐらいの感覚で、全くわかりません…。
陣痛の間隔の測り方や、痛みはなくても張りが断続的につづけば間隔を測るのか、などアドバイスください😭

コメント

ゆき

おしるしの場合は連絡しなくても大丈夫だと思います‼️
私は2人ともしませんでしたよ😌

• 空羅

空羅

ありがとうございます!
    おしるしは出血じゃないんだな、と安心しました😌

• 7月2日
  • ゆき

ゆき

出血は出血ですが連絡するほどでもないかな?!と思います‼️

おしるしがあって、張るようになって来たら徐々に腰が痛くてなってくると思うので、痛いな~と感じるようになったら測ってみたらいいと思いますよ😃

• 7月2日
  • 空羅

空羅

ふむふむ、丁寧にありがとうございます!

張りは3日ほど前からあるのでちょこちょこ測ってみますね!😆

• 7月2日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!!
    痛くなる場所は人それぞれ違うみたいなので何とも言えませんが、私は腰が痛くなりました😄
    生理痛みたいな鈍痛でした!
    気張りたくなってきたなぁ~と感じた時には10分きってるぐらいでした!!

もうすぐで会えそうですね🎵
    頑張って下さい💕

• 7月2日
  • 空羅

空羅

腰!腰は本当に最近鈍痛がありますね!
    生理痛は割りと重い方で、立っていられなくなるぐらいなんですけど…どうなんだろ?🤔

ありがとうございます!陣痛きたら母子ともに頑張りますね😆

• 7月2日